SSブログ

探偵学院~黒犬のポスター [政治・経済]

私の留守中に、AG探偵学院の広報課ポスター管理一係主任の島根由光氏が来訪されて、世間知らずの老母を無理に説得して、黒犬のポスターを貼って帰っていった。

黒犬を使って犯人だか、逃げた女房だか、家出した子供だか、なんだかを知らないけれども捜索するらしくて、ポスターは黒犬だし、島根氏の着ている服も黒犬だったそうだ。

http://www.a-g.co.jp/index2.html

老母はだいぶボケが進行しているのか、時々わけのわからないことを言う。

黒犬の服を着る探偵なんているわけがない。

時々、見えないものが見えたりするのだろう。

でも、そんなわけで、老母は島根氏のことをペット探偵だと思い込んだようだ。

実際には違うようだが、ジム・キャリーの映画を連想させられて微笑ましい。

エース・ベンチュラ

エース・ベンチュラ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: DVD

エース・ベンチュラ 2 ジム・キャリーのエースにおまかせ!

エース・ベンチュラ 2 ジム・キャリーのエースにおまかせ!

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: DVD

…私は犬が嫌いなので、黒犬のポスターなんて我慢できない。

可愛い仔猫ちゃんのポスターなら許せるが、大きな黒犬なんて。

で、ポスターを貼らせる報酬についてだが、なんと驚いたことに無料奉仕だそうだ。

私の嫌いな黒犬の上、私の大嫌いな無料奉仕。

迷惑なので、島根氏に了解を得た上で、ポスターは剥がすことにした。

こんな商業目的のポスターを無料で貼らせることが世間に知れ渡ったら、政治団体や宗教団体(や政治団体でかつ宗教団体)やらがうちも(無料で)貼らせてくれと言って来て、余計うざいことになるに決まってる。

早く剥がさなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。