SSブログ

まいどプラス フリーケア・プログラム~死亡保険 [金貸し]

最近、カードを作り過ぎて、何がなんだかわからなくなってきているのだが、たぶんこの「まいどプラス」というのは、郵便局で勧誘されて、いらないけれどなんとなく断りきれなくて(女性の営業には弱い)、作ったカードだと思う。

混乱しかけているが、記憶に間違いがなければ、出光石油の子会社がやっているカードで、ガソリンを買うたびにポイントが有利にたまってお得なはずである。

高速道路の料金もこのクレジットで払えるのかな。

どちらにせよ、車も、運転免許すらも持っていない私には無用なカードだ。

でも私がガソリンを買うかどうかなんて些細なことを、現場の営業ウーマンは気にしたりはしない。

たくさんカードを発行させればさせるほど歩合給が入って、懐が暖かくなるのだろう。

だから断るのが悪くて、カードを作らせてあげた。

どちらかと言うと女嫌いの私であるが、なぜか女性には甘い。

 

で、そのまいどプラスが、フリーケア・プログラムという素晴らしいことを始めた。

5年間掛け金無料で死亡保険をつけてくれた。

死亡保険金の受取人は出光石油…ではなくて、もちろん法定相続人だ。

保険の引き受けてはチューリッヒ保険会社だ。

掛け金が無料というか、掛け金は出光石油(の子会社)が払ってくれているのだろう。

こちらの負担が無料だけに保険額もたった25万円と雀の涙だが、まあ葬式代の足しにはなるので嬉しいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。