SSブログ

目の錯覚シリーズ [境界性人格障害]

横浜銀行という銀行が東京にあります。

昨日も通院の途中、二子玉川を通りましたが、駅前に支店がありました。

この銀行のATMには隠しカメラがしかけられていて、たいへんです。

 

「横浜銀行」と表記されていれば、普通に銀行な感じがするのですが、

「横浜銀」と略されると、私の場合どうしても横浜銀蝿と読んでしまいます。

昆虫は皆苦手ですが、特に蝿は嫌いなので、「横浜銀」とは略さないで欲しいなと思いました。

あの大きな銀蝿が飛び回っているところを想像してしまい、吐き気を催すほど気持ちが悪くなります。

新聞社にクレーム電話を入れるほどのことではないのですが、ささやかな願望です。

 

横浜銀ATM盗撮、新たに7人740万被害

 神奈川県平塚市の横浜銀行エスパティオ中原店出張所の現金自動預け払い機(ATM)に盗撮カメラが設置され、主婦ら4人が約30万円を不正に引き出された事件で、横浜市金沢区内の同行支店出張所にあるATMも盗撮され、この2つのATMで、新たに同市の男性会社員ら7人の口座から約740万円が引き出されていたことが31日、神奈川県警捜査3課などの調べでわかった。

 盗撮されたのは計125人とみられている。同課は、同一犯による可能性が高いとみて、窃盗と建造物侵入容疑で調べている。

 調べによると、新たにカメラ設置が判明したのは、同市金沢区富岡東の家電販売店の敷地内にある同行南部市場支店テックランド横浜金沢店出張所。1月5~8日、20歳代半ばとみられる男2人が、盗撮用小型カメラを仕掛けたり、しばらくして取り外したりしている様子が防犯カメラに映っていた。

                       (読売新聞) - 1311256分更新

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。