SSブログ

またまたせこい話 [倹約・節約]

( ̄∇ ̄)。oO( こないだ、ピザハットのピザの耳にチーズが入っているのを喜んでいたら、
          せこいと不評をかってしまいました。
          なんとなく申し訳ない気持ちにもなっていましたが、
          ピザの耳にチーズが入ってたら、普通に嬉しいよね?違うかな?

          まだあまり実感はないのですが、チーズが貴重になってきている様子。
          だ・か・ら、明日はマクドナルドにチーズバーガーを食べに行きます。
          チーズ・デミグラはもう終わってしまったらしくて、残念。       )


<チーズ>相次ぎ値上げ 中国での消費量増など背景に

 乳製品メーカーが、相次いでチーズの値上げに踏み切っている。所得水準の上昇が続く中国でチーズの消費が増え、原料が値上がりしたことや、原油高、円安などが背景にあるという。メーカー各社は「製造過程で原料の高騰分などを吸収できなくなった。もう限界」と消費者に理解を求めている。
(毎日新聞) - 1月27日20時9分更新


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

fallen_angel

あたしはピザはクリスピー派でございます。
昨日、マクドに行ったらチーズ・デミグラまだありましたけど・・・地域差かしら?
by fallen_angel (2006-01-28 09:27) 

ジェラミイ

杏さん、コメントありがとうございます。

私も実はクリスピー派なんです!
でも同居の老母が入れ歯で噛めないんで、
家で出前を取るときは必ずパン生地なんです (つД`)

ラヴホテルで注文できるドミノピザのなんとかミルフィーユっていうのが
パリパリしてて、はじまでぎっしりチーズが乗ってて美味しいんです。
by ジェラミイ (2006-01-28 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。