SSブログ

せこい男 [倹約・節約]

アダルトサイトかなんかの営業のスパムコメントは削除するが、悪口は削除しない。
枯れ木の山も賑わいなので、悪口でもコメントがついてくれるのはありがたい。
誹謗、中傷、事実に反する書き込みは困るが、悪口や批判はよいと思う。

で、この度、「せこさの塊のような人間のブログ」との感想がコメントがあった。
|||(-_-;)|||  傷ついた。

私はたしかにせこい。
けちくさくて、みみっちい。
そんな自分が好きなはずだったが、言われて傷つくところみると、そうでもなかったらしい。

けっこう豪快な生き方にも憧れをかんじなくもない。
横山やすしのような生き方をしてみたいとも思うが、正直私には無理だ。

せこくて困るのは、女にもてないことだ。
ガンガン飲む打つ買うをやる豪快な男の方が女にもてる。
私には実はそれは不思議だ。
金づかいの荒い男と結婚すると、たいてい女は苦労するものなのだが、女はそれでいいらしい。
金づかいの荒い女と結婚した男も大変そうだと思う。
せこい女と結婚したらどうだろうか?
飯食わぬ女房はちょっと怖い。

たくさん稼いで、たくさんつかうというのが、資本主義社会において正しい消費者のありようだろう。
私はどうせもともと共産主義者なので、消費は極力おさえてる。

最近の愛読書は『こまねずみ常次郎』だ。


こまねずみ常次朗 1―日掛け金融地獄伝 (1)

こまねずみ常次朗 1―日掛け金融地獄伝 (1)

  • 作者: 秋月 戸市
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: コミック


こまねずみ出世道 (1)

こまねずみ出世道 (1)

  • 作者: 秋月 戸市
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/01/28
  • メディア: コミック


こまねずみ出世道 2 (2)

こまねずみ出世道 2 (2)

  • 作者: 秋月 戸市
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: コミック


こまねずみ出世道 3 (3)

こまねずみ出世道 3 (3)

  • 作者: 秋月 戸市
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/26
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切手蒐集拾得物横領の常習犯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。