SSブログ

詐欺イクナイ


゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。  < 私は35歳で無職です。
               28歳の若造が、どんあサイトを閲覧したか知りませんが、
               「465万3000円」も景気よく振り込めるなんて羨ましい限りです。

             たった50万円振り込むよう要求されてゴービッグともめて、
             (ゴービッグのホームページは消滅してしまったようです)
             たった80万円の借金をさせられてアデランスともめてる自分が情けないです。
             (こっちはまだ係争中、B室長の回答待ちです)



「サイト利用料未払い」振り込め詐欺で465万円被害

 13日午前9時半ごろ、埼玉県ふじみ野市の男性会社員(28)から、「金をだまし取られたかもしれない」と東入間署へ届け出があった。

 男性は、インターネットサイトの利用料として請求された計465万3000円を銀行口座に振り込んでおり、同署は詐欺事件として調べている。

 同署によると、男性は9日午後4時ごろ、「インターネットの番組料金が未払いだ」との留守メッセージが携帯電話に入っているのに気付いた。

 相手に確認したところ、「53万3000円を振り込まないと個人情報が流れる」などと脅され、10日、指定口座に振り込んだ。その後も繰り返し金を要求され、12日までに計8回振り込んだという。
(読売新聞) - 1月14日11時34分更新


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 10

ななし

あの、ゴービッグっていうのは詐欺なんでしょうか?
毎日何度も電話かかってくるし
90万っていったかと思うと10万でも20万でも
なんていうし口調が暴力団っぽいし
これってやっぱパチンコ・スロで金稼ぐなんてありえない話なんですかね?
by ななし (2006-01-26 01:54) 

ジェラミイ

荏原警察署の生活相談課に相談したら、詐欺じゃない、振り込む方が悪いと断言してました。
でも、インチキっぽいですね。
ゴービッグみないなところは、パチンコ業界が(客を呼び込むために)サクラを認めていると言いますが、パチンコ業界の元締めみたいな団体は、そういう事実はないと言ってます。
by ジェラミイ (2006-01-26 10:42) 

NO NAME

そうなんですか、
毎日電話がかかってきて困っています

1度適当な言い訳で断ったんですが
なんだかんだいって
やりましょう、と言ってくるんですよね

もうどうやって断ったらいいのかわからなくて
電話がきたら留守電にしてます
住所しってるから家にきたりとかしないか心配ですね
by NO NAME (2006-01-29 02:12) 

ジェラミイ

最悪でも、連中は振込め詐欺師だと思うので、
強盗や拉致監禁はしないと信じたいですね。

警察も今のところ動くつもりはないようだし、
インターネットで自由に勧誘活動ができる状況なので、
他に「カモ」をいくらでも探せる余裕があるので、
しばらく耐えていれば、
「この人は落ちないな」とあきらめる日がくると思いますが・・・

私の経験だと、2週間くらい毎日電話をかけてきて、
そのあとはたまにメールが届く程度になりました。
(ゴービッグじゃなくて、ビッグスタイルというところのハナシ)
by ジェラミイ (2006-01-29 08:32) 

NO NAME

そうなんですか、
では根気よく留守電でがんばってみます

あきらめてくれるといいんですけど・・・
by NO NAME (2006-01-30 04:23) 

平成詐欺金融事情管理人

ゴービッグについて書かれていましたので、読ませていただきました。
ゴービッグのサイトはまだ運営されていますよ。
私もこういうインチキ集団は許せないので、サイトにて暴露しています。

もしよければ一度訪問してみてください。
by 平成詐欺金融事情管理人 (2007-01-09 22:59) 

ジェラミイ

金融事情管理人さん、コメントありがとうございます。
あのゴービッグがまだ営業していたとは驚きです。
ガセ情報とはいえ、ちゃんと情報を提供しているので、詐欺罪での立件は難しいらしいですね、そんな風に警察署の生活相談課の人は言ってました。
by ジェラミイ (2007-01-10 12:43) 

佳子

私もビッグスタイルの被害にあったよ!ゴービッグとビッグスタイルはおんなじやつ等がやってます!全部詐欺だよ!
by 佳子 (2007-08-07 15:03) 

桂子

この会社の詐欺の被害に遭われた方、共に戦いませんか。

やる気のある方探しています。
by 桂子 (2008-01-12 16:09) 

ジェラミイ

パチンコ“打ち子”募集 詐欺グループ「オーナー」を逮捕
7月16日17時0分配信 産経新聞

 うその求人広告を掲載し、保証金名目で現金を詐取したとして、警視庁捜査2課は詐欺の疑いで、住所不定、内装工、斎藤守容疑者(28)ら5人を逮捕した。同課によると、斎藤容疑者は詐欺グループ仲間から「オーナー」と呼ばれる主犯格で、調べに対し「(平成20年7月以降)月平均400万円をだまし取っていた」と容疑を認めているという。

 同課の調べによると、斎藤容疑者は新聞の折り込み求人誌にパチンコ店のリサーチスタッフ募集の広告を掲載。今年2月、電話で申し込んだ三重県内に住む主婦(48)に「指定した機種で玉を出してもらうだけ。玉を換金して逃げる人がいるので保証金が必要」と持ちかけ、約330万円を都内の私書箱に郵送させてだまし取った疑いが持たれている。
by ジェラミイ (2009-07-17 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徹夜は特に寒い難聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。