SSブログ

徹夜は特に寒い [エコロジー]


       

(o^-') <  地球温暖化が叫ばれるようになって久しいです。
         植木等が「地球温暖化進行曲」というスゴイ歌を吹き込んでから15年も経ちますか。
         (アマゾンの曲目リストでは「行進曲」となっているが「進行曲」が正解…のはず)
 
         東京ですら毎日寒いです。
         東北地方などは命がけレベルで大変そうです(NHKの報道から得た知識)。
         本当に地球は温暖化しているのか、私の老母は疑問に思ってます。
         老母はどちらかというと、このまま氷河期がくるんじゃないかと心配してます。

         CO2削減の努力がちょっと虚しい大寒波です。
         寒波のおかげで北極や南極の氷が溶け出すのが防がれ、
         日本もオランダも水没を免れるなら良いことです・・・ね。
          


シベリアで大寒波、氷点下58度=各地で非常事態令

 【モスクワ13日時事】インタファクス通信によると、ロシアのシベリア西部やウラル地方一帯が12日から13日にかけて氷点下35~58度の大寒波に襲われ、一部地域に非常事態令が導入された。
 クラスノヤルスク地方やエベンキー自治管区では氷点下55~58度を記録。気象庁は「100年に一度か二度しかない寒波」としている。ケメロボ州では23人が病院に収容され、1人が死亡した。一部の地域でガス供給の停止や停電が発生し、多くの学校が臨時休校となった。 
(時事通信) - 1月14日1時1分更新

スーダラ伝説

スーダラ伝説

  • アーティスト: 植木等
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1990/11/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。