SSブログ

MGジオングヘッド [ゲーム・模型]

私がプラモデルで遊ぶのは屋上のプレハブ小屋だ。
だいぶ前にMGジオングの封を開けたのだが、寒くてこの小屋にこもれず、何も進んでいなかった。
昨日はようやく昼間は暖かくなってきたので(夜はやっぱり寒い)。
とりあえず頭だけ組み立てた。

頭だけだけど良い。
メカニックな感じが良く出ているし、モノアイも頭頂部まで可動して感動。
後頭部の搭乗(脱出)ハッチも開け閉めができて、芸の細かさにビックリ。
MGはほとんど部分塗装もしないのだが、モノアイは蛍光ピンクで塗った。
口のメガ粒子砲もせっかく別パーツになっていたので、カッパーで塗った。

ガンダムの頭部バルカンくらいの細い、ジオングヘッドの砲身だが、ザクマシンガンでは傷ひとつつけられないルナチタニウム合金を溶解させるくらい出力があるんだからたいしたもんだ。
ジオングヘッドとボールどっちが強いかなと思った。
ジオングヘッドとコアファイターどっちが強いかなと思った。
映画とかテレヴィとかの印象では
ジオングヘッド>コアファイター>ボール  かな。

MGのコアファイターなら、ガンキャノンのが一番デキが良い。
ボールは大きくて火力は強そうだが、
動きが鈍そうなので、すぐに死角に回り込まれて撃たれてしまいそう。

MG 1/100 ジオング MSN-02

MG 1/100 ジオング MSN-02

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MG 1/100 ガンキャノン

MG 1/100 ガンキャノン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MG 1/100 ボール(Ver.Ka)

MG 1/100 ボール(Ver.Ka)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

06年1月11日の予定猫のお夜食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。