SSブログ

06年1月5日の予定 [不眠症]

昨夜は眠れなかった。

就寝前の薬一式を飲み、1時には布団に入った。

仰向けになってミニランプで文庫本を読んでいた。
小説が面白かったせいもあるのだが、いつまで読んでも眠くならない。
236ページに誤植を発見した。
誤植を発見すると嬉しくなる。
自分はこの誤植を発見した何人目になるのだろうかと考えたりする。
文庫本(上巻)を読み終わって、時計を見るともう5時であった。

しかたがないから、いったん起きた。
猫に餌をやって、猫のトイレを掃除して、朝食をとって、睡眠導入剤と朝の薬一式を飲んだ。
また布団で仰向けになり、文庫本の下巻を読み出した。
今度は1時間位したら、薬がちゃんと効いて眠くなってきた。
でも朝の7時ごろに寝るのはよくないなぁ。
昼過ぎに起きた。

午前中に行かないと、床屋で100円割引にしてくれないので、今日は諦めた。

床屋は明日でもいいのだが、明日はいろいろ細かい私用があって、無理っぽい。

今日もブックオフに行ってきた。
3,045円お買い上げで、中吉(ボールペン+応募券)を3つもらってきた。
キャンペーンでさんざんお金を使ったので、もう当分、ブックオフには行かない。

明日は、午前中に用事をすませて、午後は図書館で静かに勉強しよう。
カズオ・イシグロかヘンリー・ジェイムズについて調べ物。

一昨日の夜から寝ながら読んでいる本は、
デイヴィッド・ファインタックの宇宙の荒鷲シーフォートシリーズの1作目。
少女漫画風のイラストがカヴァーなので、気軽に読み始めたが、たいへんハードなSFで吃驚。
表紙にだまされて、読まないSFファンもいるのではないか?とちょっと心配になった。
内容は『2001年宇宙の旅』と『フルメタルジャケット』を足して2で割ったようなもの。

大いなる旅立ち〈上〉―銀河の荒鷲シーフォート

大いなる旅立ち〈上〉―銀河の荒鷲シーフォート

  • 作者: デイヴィッド ファインタック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 文庫


大いなる旅立ち〈下〉―銀河の荒鷲シーフォート

大いなる旅立ち〈下〉―銀河の荒鷲シーフォート

  • 作者: デイヴィッド ファインタック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 文庫


2001年宇宙の旅

2001年宇宙の旅

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: DVD


フルメタル・ジャケット

フルメタル・ジャケット

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レコ大報道の見比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。