SSブログ

自然発生的カルビーポテトチップ不買運動 [美容と健康]


別にカルビーがおかしなポテトを使っているので、
カルビーのポテトチップを不買しているわけではないのですが、
この何年か、カルビーのポテトチップは買ってません。

ポテトチップは大好きなのですが(菜食主義に合致するし)、
どうしても味比べをすると、コイケヤのポテチの方が、私の味覚では美味なので、
コイケヤを専門に買っていて、カルビーのポテチは自然に不買運動してました。

友達と一緒に買い物に行ったときにも、
どっちがいいと意見を聞かれたら、コイケヤを勧めてました。

単純に味の良し悪しで判断していたのですが、
カルビーはやばいポテトのやりとりをしている会社だということを最近知りました。
買わなくてよかったとあらためて思いました。
まあ、コイケヤのポテチが美味なので、これからもカルビーのポテトは買わないと思いますが。

特に最近集中的に消費しているのは、
「コイケヤ オー!チップス サワークリームオニオン」です。

「国内産の生じゃがを波形にカット」してあって、
原材料の馬鈴薯も「遺伝子組換えでない」です。

DVD鑑賞のお供として、サワークリームオニオンは貴重な存在です。
(あとダイエットペプシツイストも)

昨晩は『ブリジット・ジョーンズの日記』を観ながら、食べました。
レニー・ウィルゼガーが(役の中で)食欲旺盛なので、私もつい食べ過ぎてしまいました。

レニーが『リアリティ・バイツ』に出演しているのにも初めて気がつきました。
『リアリティ・バイツ』は内容はそれほど面白くもないので、ウィノナにしか注目してなくて、
指摘されるまで、気がつかなかった。

そもそも『ブリジット』のレニーは役作りで太りすぎていて、
ほかの出演作のレニーとはちょっと似ても似つかないようなところがあるんですよね。
『ブリジット』の1年前に公開された『ふたりの男とひとりの女』ではまったく普通の体型でしたから。

特典映像の未公開シーンがとても面白かったです。
ヒュー・グラント、良い男ですね。

コリン・ファースはよく知らなかったですが、だんだんファンになってきました。
『高慢と偏見』のTVシリーズもチェックしてみたくなりました。

(^▽^)ヘヘッ  < 製品の味とは関係ないと思うけど、
            下記の引用記事のようなことをカルビーはしているらしいっすね。

            カタギの企業なんだから、
            新聞種になるようなやばい仕事はしなければいいのにと思いますが、
             会社には会社の都合がいろいろあるんでしょうね。

<カルビー子会社>未検査の種イモ譲渡で略式起訴 札幌区検

 大手食品メーカー「カルビー」の子会社「カルビーポテト」が国の検査を受けていない米国産種イモを契約農家に譲渡した事件で、札幌区検は27日、法人としての同社と同社元社長、同社前専務の2人を植物防疫法違反の罪で略式起訴し、札幌簡裁は求刑通り、それぞれ罰金50万円の略式命令を出した。
(毎日新聞) - 12月28日0時52分更新

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: DVD


ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: DVD


高慢と偏見

高慢と偏見

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィー・シー
  • 発売日: 2002/04/05
  • メディア: DVD


リアリティ・バイツ

リアリティ・バイツ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: DVD


ふたりの男とひとりの女〈特別編〉

ふたりの男とひとりの女〈特別編〉

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。