SSブログ

飲み屋 [行政・司法]

うちの隣では飲み屋が営業している。

昨日はクリスマス・イヴだった。

お客さんもお酒をふだんよりたくさん飲んだことだろう。

そこの客かどうかは確証はないが、酔っ払いがうちの前でゲロを吐いていった。

隣の飲み屋にクレームをつけにいきたいところだけれど、

今日はノー・営業、ノー・クレームを誓ったので、がまんすることにした。

この飲み屋、ちょっとタチが悪い。

ゴミ捨てのルールを守れない。

これはクレームをつけたら、改善されたようだが、油断をするとまた違反しそうなので、

厳しく見張っている。

行政ももっと飲み屋とかに営業許可を与えるにあたって、

もう少し審査を厳しくしてくれればいいのにと思う。

あと、営業していくにあたって、近隣住民に迷惑がかかるようだったら、

もっと機敏に営業許可を取り消すとかなんとかして欲しい。

行政機関にももっと厳しく注意をしなくてはいけないなと思った。

飲み屋も行政が甘いので、なめてかかっているのだろう。

今の飲み屋はまだ良い。

以前はカラオケスナックだったので、夜中までうるさくてしょうがなかった。

今度の飲み屋も深夜2時くらいまで営業しているので、

時々威勢の良い客が夜中に大声でわめいてそれなりに迷惑ではあるが、

カラオケにはかなわない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

●静岡県警V.S.空き巣○ピザ屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。