SSブログ

05年12月25日の予定 [家族の思い出]

天皇陛下の誕生日と神の子キリストな誕生日って、近いですね。
あんまり近すぎて、喧嘩にならないでしょうか。
神様って、嫉妬深いそうですから。
天皇陛下とキリストが喧嘩をしたら、どっちが勝つでしょう?
やはり私は日本人なので、天皇陛下に勝ってもらいたいです。

うちでは日本神道の神棚と日蓮宗かなにかの仏壇があったのですが、一昨年父が肺がんでなくなってから、偉いお坊さんの指示で、神棚を封印しました。
日本の神様と仏様が喧嘩してしまうといので。

ようやく喪があけますので、我が家の神棚も復活します。
神棚はずっとほったらかしになっていたので、埃が積もっていました。
神棚も大掃除です。

法事でお坊さんに払うお布施が高くて工面がたいへんです。
父は迷信深い人でした。
母もそうです。
お金がかかってたいへんです。

自分の部屋も気持ちよく新年が迎えられるように、大掃除します。
いらない本とCDはブックオフの買取キャンペーンにもって行って整理します。

今日も日曜日ですし、資本家からの営業電話も資本家へのクレーム電話もなしにします。
といってもしつこくかかってくると、出ざるをえなくなったりするのですが・・・

松田洋子の『赤い文化住宅の初子』を久しぶりに読み返したら、暗い気分になりました。

大掃除、がんばります。

赤い文化住宅の初子

赤い文化住宅の初子

  • 作者: 松田 洋子
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。