SSブログ

中国製の「エルメス」買いました。(改訂版) [ゲーム・模型]

私のようなガンヲタが「エルメス」といえば、あっちのエルメスではなく、
こっちのエルメスのことに決まっている。

でも最近では『電車男』とかが流行したから、
そっちのエルメスだと思われる可能性もあるかな?

でも『電車男』は一般の人々に人気が出た作品で、
真性のヲタクを魅了するような内容だっただろうか?

私は、一連の『電車男』作品群に、格別の興味は覚えなかった。
全部見たわけではないが、特に面白いとも思わなかった。
もちろん感情移入もできなかった。
まあ、人それぞれであろう。

それにしても中国人は、日本人のことを憎んでいますね。
私は中国人が大好きですよ。
ガンダムの玩具をいっぱい作ってくれるから。

35センチもあるビグザムの大迫力にも感服しましたし、
ストライクダガーとかウィンダムみたいな量産機は、複数買い当たり前ですよ。

(ノ∀`) <  ↓ 厳しそうですね。 
               ガンダムを有効の架け橋に使えないですかね。

反日感情に懸念表明 中国元外交官、友好訴え

 【北京21日共同】中国外交学院の呉建民院長は21日、新華社のウェブサイトで「世代を超えた中日友好の確立こそ私たちの目標だ」と指摘、中国国内での反日感情の高まりに強い懸念を表明し、日中関係の重要性を訴えた。
 呉院長は駐フランス大使などを務めた元高級外交官。小泉純一郎首相の10月の靖国神社参拝を受け対日感情が極度に悪化している中国で、著名な学者が反日世論を批判するのは異例。
 呉院長は「日本で中国に反感を持つ人が増えているが、中国でも同じことが起きている」とした上で、「一部の中国人も反省すべきだ」と指摘。小泉首相の靖国参拝を批判しながらも「日本に軍国主義復活の兆しなど見えない」などと、サイト上のやりとりで日本を非難する質問者の説得にあたった。
 質問者からは「日本を許すわけにはいかない。経済制裁を加えたらどうか」などの指摘が出ていた。
(共同通信) - 12月21日21時56分更新

MS IN ACTION !! ララァ・スン専用モビルアーマー MAN-08

MS IN ACTION !! ララァ・スン専用モビルアーマー MAN-08

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MS IN ACTION !! ビグザム

MS IN ACTION !! ビグザム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MS IN ACTION!! ストライクダガー

MS IN ACTION!! ストライクダガー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MS IN ACTION!! ウィンダム(量産機)

MS IN ACTION!! ウィンダム(量産機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



(σ ゜ー゜) σ  < 中国人が日本人を嫌うのはわかる。
            過去に侵略された経験は痛いし、
            もともと中華思想でプライドが高いんだから、なおさらだろう。
            現在でも日本の資本家に安い労賃で働かされているのだから、
            いろいろフラストレーションもたまるだろうと思う。

            でも、日本人が中国人を嫌う必要はないように感じられる。

            中国が軍事的脅威なのはわかるが、
            世界中どこでも隣国同士は仲が悪いのが普通だ。

            ガンダムの玩具をいっぱい作ってくれる中国人は良い人たちだと思う。

            ジオンの超兵器も良いが、ティンコッド、ホバートラック、ランチなどといった、
            連邦の通常兵器も味わい深くて良い。
            


対中親近感、最低の32% 内閣府世論調査

 内閣府が24日付で発表した「外交に関する世論調査」で、中国に「親しみを感じる」と答えた人が過去最低の昨年調査より5・2ポイント減り、32・4%となった。韓国に対する親近感も4年ぶりに下がり、5・6ポイント減の51・1%となった。関係を「良好だと思わない」は、日中関係が過去最高の71・2%に達し、日韓関係も16ポイント増の50・9%にのぼった。
 対中、対韓関係とも、小泉純一郎首相の靖国神社参拝で冷却していることが影響し、中国に対しては、今春の過激な反日デモも親近感の低下の一因となっているとみられる。「韓流ブーム」で高まった韓国に対する好感情も、竹島(韓国名・独島)の領有権問題などで薄らいでいる現状が浮き彫りになった。

(共同通信) - 12月24日17時13分更新

MS IN ACTION!! プロトタイプガンダム

MS IN ACTION!! プロトタイプガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MS IN ACTION !! ガンダム RX-79[G] Ez-8

MS IN ACTION !! ガンダム RX-79[G] Ez-8

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MS IN ACTION !! ジム & ランチ

MS IN ACTION !! ジム & ランチ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。