SSブログ

ぺぺ? [犯罪・非行]


(;^_^A  < 勉強不足のせいで、ぺぺなる歌手のことは今まで全然知りませんでした。
       こんな立派なボランティア活動をされている方もいるなんて、
         日本の芸能界も捨てたもんじゃないですね。

           ぺぺさん・・・ しっかり覚えておこうと思います。

      いつか私もお世話になるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いいたいます。


受刑者のアイドルに感謝状 異色の女性デュオ「ペペ」

 刑務所などの矯正施設で延べ130回以上コンサートを行い、「受刑者のアイドル」とも呼ばれる異色の女性デュオ「ペペ」が21日、東京・霞が関の法務省で杉浦正健法相から感謝状の贈呈を受けた。
 ペペは鳥取県出身の井勝めぐみさんと北尾真奈美さんの2人組。一日署長を務めた鳥取県警倉吉署で勧められたのをきっかけに2000年12月から刑務所などの訪問を始め、10月までに約80施設を回ったという。
 杉浦法相から感謝状を直接手渡され激励を受けた2人は、「私たちの活動に目を向けてもらえて光栄。これを機に頑張っていきたい」と話した。
(共同通信) - 12月21日16時8分更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。