SSブログ

05年12月23日の予定 [高齢者問題]

天皇誕生日だ。
昭和天皇陛下がお生まれになった日かな?

天皇陛下のおかげで公務員やサラリーマンは仕事を休めるんだから、
やはり天皇陛下はありがたい存在だ。
(もっとも毎日が日曜日の無職には関係のない話だが)

大掃除をする。
私は居候で(それでも居候代として月30,000円は貯金を切り崩して家に入れている)、
この家は母の名義だから、母の責任でなんでもやらねばならないのだが、
こちらはやはり肩身の狭い居候の身分。

しかも、母は高齢で(おかげさまで介護保険のお世話になるほどではありませんが、お世話になるどころか負担してる方です)、かなり身体が衰弱していて、力仕事が全然できない。

眼も悪いし、腰も悪いし、心臓も悪いし、手先も不器用になってしまっている。
特に脚立に乗っての高い所の掃除など危険である。
もう高齢で簡保にも入れないので、怪我でもして入院したら、
ものすごい出費で首をくくらねばならなくなる。

やはり大掃除は私がやるしかないじゃないか!

とりあえず8時間は大掃除労働をする約束をしました。
8時間だけでは、掃除が行き届かないところも多かろうと思いますが、
まあ築30年のボロ屋ですし、まあそこら辺は我慢してもらいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

共通バスカードどこの新政会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。