SSブログ

パート・タイム・クリスチャン [思想・信条]

私はクリスマスとヴァレンタインのイヴェントには参加したいし、恩恵にもあずかりたいので、
12月から2月の間、期間限定でキリスト教徒になります。

基本的思想信条は、私は動物愛護主義者で、菜食主義者なので、
殺生の禁止や肉食の禁止の戒律のある伝統仏教に近いです。

ところで、映画の中での話しですが、ジャック・ニコルソンが、
仏教の僧侶のそばを通るとき、魂が汚染されるのを恐れて、神のご加護を頼み、
急いで(ただしとても挑発的に)胸に十字を切るシーンには、
何度観ても、つい爆笑してしまう。

DVDの特典で明かされていたが、
そのアイデアもニコルソン自身のアドリブかなんからしい。

私も2月14日がまではクリスチャンなので、初詣には行きません。
異教徒というか邪教徒が私に近づいてきたら、自分の魂を守るため、
ジャック・ニコルソンの真似をして、胸に十字を切るつもりでいます。

N.Y.式ハッピー・セラピー コレクターズ・エディション

N.Y.式ハッピー・セラピー コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アデランスに対する怒りプチ不眠症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。