SSブログ

アデランスさん、早く前金返して! [倹約・節約]

クーリング・オフ制度を利用して、契約を解約した。
でも、なかなか手付け金(みたいな感じ)で払った分を返してくれない。
なんで前金の返却にそんなに時間がかかるのかしら?
解約する人が多くて、事務手続きに時間がかかるのかしら?
まさか、アデランスみたいな大きな会社が、正当な権利を行使して契約を解約した消費者に対して、いやがらせをするはずないし。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 4

AD被害者

自分もクーリングオフしますが、全額帰ってきそうな雰囲気なのですか??契約書をみていると、一度サロン受けた分も返ってくると書いてあったんですが、どうなんでしょう??不安ですね。
by AD被害者 (2005-12-25 00:56) 

ジェラミイ

コメントありがとうございます。

契約した日から8日以内の消印で配達記録郵便で解約状を送れば、アデランスのようなエステなら、完全にクーリング・オフできる、と品川区の消費者センターの職員は言っていました。
by ジェラミイ (2005-12-25 15:40) 

被害者

僕もまだ前金返ってこないのです。クーリングオフもう一ヶ月近くたつのですが。ジェラミィさんは返ってきましたか?
by 被害者 (2006-01-22 21:07) 

ジェラミイ

配達記録郵便を出してから、4日後くらいには現金書留で返してくれました。
最初に対応した人は2~3週間かかるって言ってたんですが、
私の場合は、非常に迅速に処理してもらえたようです。
by ジェラミイ (2006-01-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。