SSブログ

『リスペクター』の人気投票 [漫画、アニメ]

松田洋子の傑作漫画『リスペクター』に関するはなし。

リスペクターの隊員は、
「誉」「A」「B」「D」の4人の魅力的、魅惑的な女性。

私の(EX?)ガールフレンドは、『薫の秘話』は面白がって読んでくれたのだが、
『リスペクター』は嫌っている。

『リスペクター』は、『ゴーマニズム宣言』同様、時事ネタを扱っているせいか、
『薫』よりも、はるかに字が多くて読みにくいのもあるが、

彼女としてはリスペクターの隊員が気に入らなかったらしい。
キャラ的に男性に媚びてる感じが、生理的に受け付けなかったようだ。

逆に男性読者は、逆の理由でリスペクターの隊員が好きだろう。
松田ファンの間でも、『薫』よりも『リスペクター』の方を高く評価する向きが少なくないのも、
リスペクター隊員のセクシャルな魅力も要因のひとつなのではなかろうか。

私個人はちょっときつめの感じの「A」が一番好きだ。
ロリ顔巨乳の「B」も良い。

『リスペクター』の男性読者対象に、今度、MonDoで、
「あなたは4人のうちで誰が一番好きか?」アンケートをとってみようと思ってる。

秘密の花園結社リスペクター (Vol.1)

秘密の花園結社リスペクター (Vol.1)

  • 作者: 松田 洋子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本


秘密の花園結社リスペクター (Vol.2)

秘密の花園結社リスペクター (Vol.2)

  • 作者: 松田 洋子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。