SSブログ

初めての万引き(成功体験) [犯罪・非行]

作者の名前は忘れたが、

たしか『後宮小説』。

場所は自由が丘の駅前の本屋。

最初、盗む気はなかったが、、、

買うつもりでその本を手に取り、

今週発売の漫画雑誌を読んでいなかったことを思い出し、

本を持ったまま、店の外の雑誌スタンドへ移動。

雑誌を立ち読みすること、約30分。

会計をすませていない本を脇に抱えてることは忘れて、

駅へ向かってしまった。

駅の改札を通る前に、本を持ってきてしまったことに気づいたが、

本屋に返しには行かなかった。

最初は、お金を払いに行かなきゃと思った。

でも、店の人に怒られると思った。

このまま逃げちゃえと思った。

数日は、落ち着かなかった。

でも、そのうち気にならなくなった。

「完全犯罪」

そんな言葉が頭をよぎった。

挫折を感じることの多い人生をすごしいる私にとって、

珍しい成功体験だった。

かれこれ20年も前のはなしである。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。