SSブログ

レイザーラモンHGについて [ゲーム・模型]

レイザーラモンHGがテレヴィなどですごい人気らしい。

すごいスピードで腰を振るらしいが、あいにく私はテレヴィはほとんど視聴しないので、彼が腰を振るところはまだお目にかかっていない。

ヤフーのニューズで静止画の写真は見た事はあるが、動画はまだである。

ただ、『ぐるナイ』で、元セレブ女優の杉田かおるが、レイザーラモンHGのものまねを披露してくれたことがあるので、だいたいHGの腰の振り方はあんな感じなのかなと了解はしている。

ずいぶん以前から、インターネット・メディアでも「レイザーラモンHG」の名前が出てくるのに気づいてはいたが、長いこと「HG」が何の略なのか知らなかった。

「ハード・ゲイ」の略だと正確に認識したのは2ヶ月くらい前のことである。
(「レイザーラモン」がコンビ名だというの、この頃ようやく知った)

バンダイのプラモデル好きの私は、とりあえずニューズ記事や掲示板の書き込みで「レイザーラモンHG」の名前を目にすると、「エッチ・ジー」もしくは「ハイ・グレード」と読んでいた。

レイザーラモンさんもガンプラが好きなのかしら?、高級感を出すために「ハイ・グレード」って自分の名前のあとにつけてるのかしら?くらいに思っていた。

私はクイーンやジューダス・プリーストやアクセプトなんかの洋楽アーティストを尊敬しているので、ハード・ゲイ・ファッションは好ましく思っています。
自分ではそんな服装はしませんが、親近感をおぼえます。

ちなみに、最近、特に魅力を感じている「HG」のプラモデルは、『Zガンダム』が流行していることもあって、ティターンズや連邦軍が採用しているMSです。




ジャズ

ジャズ

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD


イン・ジ・イースト(紙ジャケット仕様)

イン・ジ・イースト(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ジューダス・プリースト
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: CD


ボールズ・トゥ・ザ・ウォール

ボールズ・トゥ・ザ・ウォール

  • アーティスト: アクセプト
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD


HGUC 1/144 アッシマー

HGUC 1/144 アッシマー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


HGUC 1/144 マラサイ

HGUC 1/144 マラサイ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


1/144 HGUC ハイザック 連邦軍カラー

1/144 HGUC ハイザック 連邦軍カラー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ギャプラン ORX-005

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ギャプラン ORX-005

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 サイコガンダム MRX-009

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 サイコガンダム MRX-009

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。