SSブログ

『ぐるナイ』のスポンサーについて [行政・司法]

『ぐるナイ』を見た。

今日の『ぐるナイ』は「かぶっちゃやーよ」と「鬼嫁日記(新企画?)」だった。

「かぶっちゃやーよ」は私の好きなコーナーだ。

でも今日はくりぃむしちゅーの有田が出演しなかったので、ちょっと残念だ。
武蔵丸親方の試食は面白かった。
「ゴッドファーザー愛のテーマ」で登場するところが良かった。
もっとも武蔵丸親方はドン・コルレオーネというより、ルカ・ブラージという感じだ。

ところで『ぐるナイ』のスポンサーについてだが(私は関東(東京)で視聴している)、この番組は食欲を刺激する企画が多いので、マクドナルドや日清カップヌードルの宣伝が入るのはよくわかる。
しかし今日の放送では、WFPの食糧支援の呼びかけのコマーシャルというか、公共広告が流れて、少し不思議な感じがした。
でも、逆に、日本の飽食を感じさせる番組だから、反省の意味もあって、食糧支援の広告は効果が高いかもしれない。
行政もよく考えているなと感心した。

「鬼嫁日記」は初めて見たが、これも面白かった。
ジャガー横田はさすがによかった。

ジャガー横田のご主人が登場する場面で(クイーンのオリジナル音源かどうかは短くてよくわからなかったが)「レット・ミー・リヴ(僕を生きさせて)」がBGMで使用されたのが、ブラック・ジョークになっていて面白いと思った。

クイーンの「レット・ミー・リヴ」は、フレディがエイズで亡くなったあとに発表された曲だったので、当時は涙流さずには聴けない曲だった。

ジャガー横田が鬼嫁チャンピオンになったら、クイーンの「伝説のチャンピオン」が流れた。
クイーンは本当に日本でもメジャーになったものだな、と思った。

ゴッドファーザー

ゴッドファーザー

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: DVD


メイド・イン・ヘヴン

メイド・イン・ヘヴン

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD


世界に捧ぐ

世界に捧ぐ

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィノナ・ライダーは良い一日三秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。