SSブログ

ウィノナ・ライダーは良い [映像作品(DVDなど)]

私が一番好きな女優さんは、ウィノナ・ライダーだ。
(二番目に好きなのは、レニー・ゼルウィガーさん)

アメリカ人にしては小柄だが、(私の持っているイメージからすると)意外と胸はボリュームがある。
(『17歳のカルテ』では、入浴シーンというか、ウーピー・ゴールドバーグにバスタブに投げ込まれるシーンで、肌着がぬれてちょっと透けて見えて、眼のやり場に困った)

元々の髪の毛の色に関しては、ブロンド説とブルネット説があるようだが、眼の色がブラウンなので、私はブロンド説には懐疑的である。

自分で改名したのか、本当に親がつけたのか知らないが、出身地の地名が本名なんて、まるでドン・コルレオーネみたい(『ゴッド・ファーザー・パートII』のはなし)。

ジョニー・デップみたいな良い男との婚約を破棄したり、お金に困っているわけではないだろうに人に物に手を出したり、いろんな意味で性格は変わってるようだが、それもこれも合わせて、いろんな意味で愛するべき女優さんだと思う。

私の「アメリカ人」或いは「ハリウッド・スター」の固定イメージからすると、ウィノナ・ライダーは比較的、主体性に乏しいような気がする。
押しの強さ、自己顕示欲があまり感じられない(そういうキャラクターを作っているだけかもしれないが)。

今日は『ぐるナイ』を見終わったら、寝るまでに、ウィノナの出ている映画を2本見ようと思ってる。
今までにもう何度も観ているDVDだが、何度観ても楽しい。

今夜、観る予定なのは、ウィノナにしては珍しく、良い子ちゃん役じゃない、『クルーシブル』と『エイジ・オヴ・イノセンス』。

クルーシブル (初回限定生産)

クルーシブル (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/08/19
  • メディア: DVD


エイジ・オブ・イノセンス

エイジ・オブ・イノセンス

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD


ゴッドファーザー PART II

ゴッドファーザー PART II

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: DVD

17歳のカルテ コレクターズ・エディション

17歳のカルテ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。