SSブログ

今夜はハルシオンに続いて、マイスリー [不眠症]

今夜も不眠です。

22時頃にハルシオンを飲んで、すぐに寝付いたのですが、30分ほどで覚醒してしまいました。

しかし、深夜でもブログはけっこう動いていますね。
夜、寝ない人、眠れない人がけっこうたくさんいることがわかって、心の負担が少し軽くなりました。

あまり不眠を気にする必要は感じなくなってきました。
主治医が一番「夜は寝なきゃいけない」というプレッシャーをかけてくるんですよね。
実はそれがけっこう心理的に重荷になっていることに気づきました。

それにしても、眠れないと、いろいろ困ったことになるので、もう一度、寝付く努力をします。

今度はマイスリーという睡眠導入剤を飲んできました。

おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はじめまして。
不眠、辛いですよね、私も経験があります。
精神安定剤を服用していますが、記憶障害、少し出ます。
もう、なんとかして!って言いたくなりますね…。
by (2005-12-07 08:28) 

ジェラミイ

はじめまして。
そうなんですよ、睡眠導入剤の追加のみが記憶障害、軽い記憶の混乱を引き起こすのは、医者の世界では常識になっているらしくて。
とくにハルシオンは追加飲みすると、危ないらしいです。
そのためハルシオン以外の睡眠導入剤が複数種類処方されているんです。
by ジェラミイ (2005-12-07 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。