SSブログ

消費者力って? [倹約・節約]

今日は目黒区総合庁舎の大会議室で14時から、弁護士で、東京経済大学現代法学部教授で、(財)日本消費者協会理事で、日弁連消費者問題対策委員の、村千鶴子氏の講演会が(入場無料)が開かれるので、ぜひ出席しようと思っていた。

いろいろ買い物しすぎたり、ぼったくられたり、いろいろあるので、弁護士先生の話なら、きっとためになると思っていたのだ。

しかし、今日は朝から調子が悪くて、その講演会は見合わせることにした。
次にまた良い機会に恵まれることを祈ります。

酷い不眠からは脱出できました。
やや不安感が強く、情緒不安定傾向にあります。
デプロメールの副作用か、胃がもたれています。
頭痛もあって、今日はあまり体調がよくありません。
ときどきこんな日があるので、やっぱりフルタイムでの就職は難しいなあ、しんどいだろうなあと気落ちしてしまいます。

それにしても定期購読した『バーン!』がいつまで待っても届かないです。
かなしい。こんなはずじゃなかったのに。
(/;°ロ°)/ アレー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たびたび、こんにちは、日垣です。
私もデプロメール飲んでます。
これって胃にくるのですか?正直、食事が進まないのです。ただ単に、動かないからお腹がすかないのかなぁ〜と思っていましたが。
もしかしたら、デプロメールの所為かも知れませんね。

記憶障害も、今取り出した財布を何処に置いたか解らなくなったりして鞄の中を探しまくったり、そんなのが常です。
辛いですね…。

今飲んでる私の薬です。
デプロメール錠25
メディピース錠0.5
ガナトン錠50mg
メイラック錠1mg
以上、朝夕一錠ずつ。
トレドミン錠25mg
以上、朝一錠。
セディール錠10
二フラン錠
以上、朝昼夕一錠ずつ。
by (2005-12-07 16:29) 

ジェラミイ

デプロメールはすぐれたお薬で、副作用はきわめて少ないとのことですが、やはり服用する患者さんの体質によってはそれなりに副作用が出るようです。

私の場合、飲み始めた頃はかなりの吐き気に悩まされました。
主治医に相談したら、セルベックスとガスモチンという、胃薬だか、粘膜保護剤だかも処方してくれるようになって、とりあえず吐き気はだいぶおさまりました。
by ジェラミイ (2005-12-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。