SSブログ

05年11月30日の予定(「今日の予定」からタイトル変更) [賭博]

インターネットをやっていると、どんどん時間が過ぎてゆく。
正午ごろ起きたのだが、あっという間に15時を過ぎてしまっている。

今日の予定をチェックしなきゃ。
手帳を確認してみる。

大した予定は入っていない。

今日は東京都の1枚100円の宝くじの発売日だ。
あとミニロトも5週間分買いに行く予定になっていた。
(そうだ、昨日ミニロトとナンバーズ3とナンバーズ4の当選発表があったんだ。まだチェックしてなかった。どうせ当ってないんだろうな。当選してたとしても、1年以内に換金すればよいので、急ぐ必要はない)

宝くじを買いに行くのだったら、急いで仕度をして出かけなくてはならない。
宝くじ売り場は(新宿とかの盛り場はどうか知らないが)、けっこう早く店じまいをしてしまう。

でも東京都の宝くじが発売日に売り切れてしまうことはないし、ミニロトも来週の月曜日までに買えば間に合うので、明日以降にまわしてもかまわない。

あと今日は洗足池の近くにあるぽんぽん船というリサイクル書店で、スタンプ2倍キャンペーンの日だ。
スタンプ2倍キャンペーンは、毎週水曜日と雨の日である。

この店は夜遅くまで営業しているので、急ぐ必要はない。

六田登の『エフ・リジェネレーション 瑠璃』の7巻と8巻と9巻を買いたいのである。
ちなみにこれの10巻は12月19日に発売予定なので、それまでに9巻までを読んでおきたいのである。

『エフ・リジェネレーション 瑠璃』は六田登の大ヒット漫画『エフ』の続編で、前作のキャラも多数登場する。
『エフ』はF1ブームの頃に出版されたせいもあってか大人気で、今でも容易に入手できるが、今はF1人気も落ち着いているよなので、この続編漫画はあまり流通していないようである。
少なくともリサイクル書店ではなかなか入手しにくい。

もちろん紀伊国屋みたいな大きなところに行けば必ず在庫があるだろう。
金曜日の通院日に新宿を経由するので、その時に紀伊国屋できっとゲットできるだろう。

あとは特に予定ないなあ。
東急ストアで、スヌーピーのマグネット目当てでペプシを買おうかと思うが、最近東急は、コンビニに対抗してか、23時まで営業しているので、急ぐ必要は全然ない。

いろいろ部屋を整理しなくちゃならない。
ここのところ生活が乱れていたので、部屋も乱雑になってしまっている。
集中力がなくなって、全然整理ができなかったのだ。
やればやったで、かえってちらかってしまうのである。

あと未読の手紙がだいぶたまっている。
最近は、基本的に手紙よりEメールの方が優先だ。
もちろん私信は最優先だ。
ただ、私のところにはあまり私信は届かない。
たいていは営業のダイレクトメールばかりだ。
もちろん速達で届けてくれた手紙には、(たとえダイレクトメールでも)すぐに目を通してますよ。

できるだけ早くしなきゃならない、調べものも何件がたまっている。

就職活動もしなくちゃならない。

最近ちょっと疎遠になっている友達にも電話をしたい。

3匹の猫の世話は日常業務だし、孤独な母の話相手にもなってあげなくてはならない(ボケ防止に役立つはず)。

ああ、無職は無職なりに本当に忙しいなあ。
時間がいくらあってもたりない。




F REGENERATION瑠璃 7 (7)

F REGENERATION瑠璃 7 (7)

  • 作者: 六田 登
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/11/19
  • メディア: コミック


F REGENERATION瑠璃 8 (8)

F REGENERATION瑠璃 8 (8)

  • 作者: 六田 登
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/01/19
  • メディア: コミック


F REGENERATION瑠璃 9 (9)

F REGENERATION瑠璃 9 (9)

  • 作者: 六田 登
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/07/19
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジェラミイ さんの情景が目に浮かびます。
就職活動、頑張って下さい。
by (2005-11-30 15:57) 

ジェラミイ

コメントありがとうございます。

会社の健康保険に加入したいので、正社員採用を探しているのですが、当面は無理そうなので、まずは身体ならしのためにも短期のバイトをしてみるつもりです。
by ジェラミイ (2005-11-30 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。