SSブログ

お説教されるの、好きですか? [思想・信条]

こないだ荏原警察署に行ったら、おまわりさんに、必ず儲かる美味しい話なんか、世の中にあるはずないんだから(「あるなら、俺がやってるよ」だって)、まじめに働かなきゃダメじゃないかと、お説教されてしまいました。

まっこと、ごもっとものお説教なんだけど、なぜかムカっとしました。

私のポリシーとして、相手の性別・年齢・国籍など無関係に、自分より頭の悪い人からお説教されるのは許せないみたいです。

逆に言うと、私より頭が良いのが明らかな人からお説教されるのは大歓迎です。
本当にタメになると思うから。

お説教して欲しい人ベスト5

①舛添 要一先生    
なにしろ、東大教授は馬鹿ばかりだと言って、東大を辞めたくらいだから、頭良いでしょう。
今、日本で一番頭良いんじゃないかな。
ますぞえ要一後援会(会費:年間3千円)に入ろうかと思って、資料請求しました。

②三木谷社長
どっちもすごいけど、ホリエモンと比較すると、やはり三木谷社長の方が頭良さそう。

③ビル・ゲイツ氏
神ですからね。何を罵られても、言うこと聞いてしまいそうです。

④佐藤ゆかり先生
お説教されたら、なんか恍惚としてきちゃいそう。

⑤松田洋子先生
いろいろタメになりそうなことを知ってそう。
『リスペクター』を読んで、逆に松田先生のことをリスペクトするようになった私です。

秘密の花園結社リスペクター (Vol.1)

秘密の花園結社リスペクター (Vol.1)

  • 作者: 松田 洋子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本


秘密の花園結社リスペクター (Vol.2)

秘密の花園結社リスペクター (Vol.2)

  • 作者: 松田 洋子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。