SSブログ

公営ギャンブルその2 [賭博]

半月前からナンバーズ3とナンバーズ4も始めてみた。
一日一口、ストレートで買っている。
購入者が任意に決めた3桁、4桁の数字が、並び順もその通りの当選番号と合致したら、3桁のやつならだいたい10万円くらい、4桁のやつならだいたい100万円くらいがもらえる(売上高、当選数によって変動する)。

始めたばかりでよく調べてないから定かではないけど、これも公営のギャンブルだから、当選金はやっぱり非課税にしてくれるんじゃないかな。
鬼の税務署も根っからの悪人じゃないよね。

確率論で言えば、3桁の数字が的中するのは10×10×10で1/1000の確立だ。
つまり一口200円だから、200円×1000回で、20万円払えば、1回は当るはずである。
何回目に的中がくるかは、公正に抽選が行われてれば、運次第。
日本の国家権力はけっこういい人たちだから、ヤクザの開帳してる賭博場みたいにイカサマが横行していることはないと私は信じている。

運が悪く1000回目に当選がきたら、だいたい10万円の損失。
500回目に当選がきたら、だいたい損得はなし。
それより先に、運良く当選がきたら、夢の不労収入!
1回目に当選したら、だいたい10万円丸儲けだけど、みみっちい私は400回目くらいで当選がきてくれれば、2万円くらいの不労収入ということで狂喜乱舞だ。

( ̄∇ ̄)。oO( 以下はほとんどコピペだよ )

確率論で言えば、4桁の数字が的中するのは10×10×10×10で1/10,000の確立だ。
つまり一口200円だから、200円×10,000回で、200万円払えば、1回は当るはずである。
何回目に的中がくるかは、運次第。

運が悪く10,000回目に当選がきたら、だいたい100万円の損失 (>_<)。 5,000回目に当選がきたら、だいたい損得はなし。 それより先に、運良く当選がきたら、夢の不労収入! 1回目に当選したら、だいたい100万円丸儲けだけど、みみっちい私は4,500回目くらいで当選がきてくれれば、10万円くらいの不労収入ということで狂喜乱舞だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

四季具留目

N88ベーシック 懐かしいですね。私もパソコン歴20年。MSXから初めて、ベーシック、C言語をかじって、仕事用のプログラム作りに没頭していました。以前はLOTUS123も10万円しましたが、職場で買ってもらって、その後、EXCELに代えて今に至っています。今年1月ホームページを立ち上げましたが、一応の完成を見て、その後、いろんなブログを渡り歩き、ソネットにたどり着いて、ここに立ち止まっています。ここが一番居心地良さそうです。
by 四季具留目 (2005-11-27 09:28) 

ジェラミイ

本当にパソコン関連商品は高性能化して低価格になりましたね。
ついビル・ゲイツを尊敬してしまいます。
マッキントッシュもすごい会社だと思いますが、やはりここまでパソコンやインターネットを普及させた功績はリスペクトです。
by ジェラミイ (2005-12-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。