SSブログ

暴君勃興 [音楽(CD)]

アーク・エネミーの新作を聴いた

ライズ・オブ・ザ・タイラント

ライズ・オブ・ザ・タイラント

  • アーティスト: アーク・エネミー
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD

といってもCDは発売日の次の日くらいに(予約してたのが)届いて、悲しい気分のときにはいつも聴きまくっていたのだけれど(珍しいインスト曲や日本盤のボーナス・トラックのキッスのカヴァーも含めて全曲が素晴らしいアルバムなのだが、アモット兄弟のリード・ギターがそれぞれたっぷり堪能できる「ヴァルチャーズ」と『火垂るの墓』をモチーフにしたという「デイ・ユー・ダイド」が特に泣ける)、やはり国内盤のおまけのDVDをこの度鑑賞した。

あくまでオマケなので(目玉の)ライブ映像は短いけれども画像も音声も非常に良好でした、DVD付きでお値段据え置きなのも労働者階級には嬉しいところ。

今回のアルバムは前2作とうってかわって「日本人好み」に仕上げてある。
「日本人メタルファン」としてとても嬉しいんだけど、こんな極端な内容にしてしまって、海外(特にアメリカ市場)でも大丈夫なのかとちょっと心配になってしまったりもする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

deep blue神の敵、再訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。