SSブログ

deep blue [日記]

今週はとても憂鬱な日が続いた。
特にやなことがあったわけじゃないんだけど、どうにも気分が落ち込んで、またとても多動的になって集中力を保つのに苦労した。

2121(?)さん、コメントありがとう。

(通学中は特に)悪口書きにくくなるから、内緒にしてたつもりだったけど、どこかで書いちゃってたんですね。
私の通ってるのはニコタマの東急自動車学校です。
土休日回数券(14枚つづり)で通ってます。
東急線の回数券はけっこう京王線のそれと比べてすぐれています。
何が違うかというと、パスモ(オートチャージ、クレジット払い)で回数券が買えること。
パスモをたくさん利用するとTOPポイントがその分だけ余計にたまります、京王線の自販機でもためしてみましたが、現金でないと買えないようでした。
昔の回数券や定期券と違って回数券は、150円区間内ならどこでも使えるからけっこう便利。
私がよく移動する目黒、大井町、二子玉川がいずれも自宅の最寄り駅から150円区間なので週末だけでかなり消費します。
14枚つづりにはお得感で胸いっぱいです。
1500円÷14枚=1枚あたり約107円!
120円区間を移動するときでも、普通にパスモで通るよりお得だなんて泣けてきます。

それはさておき、何で私はここを選んだんだったかな…
教習所、どこにしようかなと思ってたときたまたま、食料品を買いに寄った東急ストアに東急自動車学校のパンフレットが置いてあって…
「最悪」なとこじゃなければどこでもいいやって思って、「東急ブランド」を信じて、いきなりインターネット入学申請(1,000円分のパスネットが使えるカードがもらえる)しちゃったんだったかな、ちょうど春の割引キャンペーン中だったし。

木曜日は先週の土曜日(児童館のお祭り)に出勤した分の代休だったので、技能教習の「特別項目」を受けてきました。
内容は両隣が駐車されてる駐車スペースにバックで入れる練習と、ドアミラーだけを見て縦列駐車と車庫入れをする練習。
これはこれでこすりそうでなかなかスリルがありました。
明日は朝一で最期の技能教習「みきわめ」です。

昨日、児童館で、秋祭りで使った大道具を解体する作業をやっていたら、まだ完全には治っていなかった空手で傷めた右手首(右手だけで車のドアを半ドアにならないように力を入れて閉めるとジーンしびれます)をまた悪化させてしまった、超ドジ。

あとちょっと思い出したけど、たしかに世田谷区はすごく落書きが多い気がする。
もっとも、私がよく知ってる世田谷区の落書きエリアは二子玉川と下北沢だけなんだけど。
ボランティアで落書き消しのお手伝いなんかをしてた無職で毎日が暇だった頃が懐かしいです、1年も前のことじゃないのに、ずっと前のことのように感じる。
幹線道路の近辺は荒れやすいんだろうけど、自宅も環七のすぐ近くだけど、高架下も駐車場も商店街のシャッターもどこにも落書きなんてない、なんでだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改札機暴君勃興 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。