SSブログ

エヴァー・アフター ア・シンデレラ・ストーリー [映像作品(DVDなど)]

ドルー・バリモアの時代劇ロマンスを観た

エバー・アフター

エバー・アフター

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: DVD

男みたいな名前の女優さんが演じてるだけあって、シンデレラはシンデレラでも、この作品のヘロインは武闘派でなかなかおもしろかった。
王子様の助けを待つまでもなく、悪い商人に売られた灰かぶり姫は、得意の剣で窮地を自力で抜け出してしまう… 逃げ出したところに遅れて王子様がやってきて、ちょっと変なめでたしめでたし。

フランス王宮が舞台なのだが、会話も手紙も全部英語なので、つい英国王宮のような気がしてしまう。
王子様の名前は「ヘンリー」にするか「アンリ」にするか、字幕製作者も悩んだことだろう。
字幕に「アンリ」と出てればすぐにフランスが舞台だとピンときそうだけれど、実際に女優が「ヘンリー」と呼びかけてるのに字幕の方では「アンリ」じゃやはり視聴者は変な感じを受けるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅せられてプリティ・リーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。