SSブログ

団塊 [美容と健康]

日本人って伝統的に自殺が得意らしい、なんでだろう。

自殺実行者を助けようとして死んじゃう警察官もいれば、勝手に自殺する警官もいる。

昨日のニュースを見て思ったんだけど…


県警警視が首つり自殺=「迷惑かけ申し訳ない」-埼玉

2月19日2時0分配信 時事通信


 18日午後2時40分ごろ、埼玉県春日部市栄町、埼玉県警警務部参事官の警視(59)が、自宅2階の手すりに掛けたひもで首をつっているのを帰宅した妻が見つけた。既に死亡しており、春日部署は自殺とみている。
 調べによると、眠れないなどと訴え、病院に通っていたという。1階居間のテーブルの上に「迷惑を掛けて申し訳ない」と書かれた妻あての遺書があった。 


団塊の世代って、なんか自殺者が多く出そうな予感がする。

理由は判然としないが、団塊の世代のとっつきにくそうなおじさんたちを見てると、いかにもロマンティシズムというかナルシシズムというか、とにかく自己中心的な印象を感じることが多いからかな。

こないだ老母が団塊問題に関するNHKの討論番組(この番組、あとでウィニーがらみの不祥事起こしたやつかな?)を見てて、私もパワードジムを組み立てながら、付き合って見てたので、なんとなく団塊が気になる。

ジムクウェルもそうでしたが、パワードジムもすごく出来が良いです、可変MSや背中にごてごてしたもの背負ってるMSと違って、シンプルMS(ザクIとかシャア専用ゲルググとか)は、最近のHGはどれもしびれるほど素晴らしい領域にまで進化してます。

1/144 HGUC パワード・ジム

1/144 HGUC パワード・ジム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/144 HGUC MS-05BザクI

1/144 HGUC MS-05BザクI

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機

1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。