SSブログ

トラックバック [思想・信条]

トラックバックってなんなのかなあ。

ろくなトラックバックがついてない。

ガンダムの記事なのに、ブリトニー・スピアーズがどうしたこうしたってTBがついたり、あばらが痛いって記事に若槻千夏のセクシー写真がどうしたこうしたってTBがついたり、わけわからん。

何かキーワードにロボットが反応しているのかな?

人工知能とも言えないようなおばかなプログラムなんだろうな。

 

記事に無関係な露骨な宣伝広告のTBでも一応削除しないでいます。

インターネットたるもの、それくらいの自由は認めてもいいと思う。

ただし、同じ内容の宣伝が複数の記事に無関係にTBされてるのは邪魔なので削除してます(お情けで一つくらい残してあげたりしてる)。

とりあえず触法の可能性のあるTB、コメントは警告なしに削除してます。

ポルノサイトのTBも全て削除してます。

ポルノ=犯罪ではないですが、アダルトサイトは売買春の仲介や公共の空間に法で許されないレベルの猥褻物を展示してるケースが多いと思われるので。

 

最近は、記事に無関係な感情的には削除したいトラックバックが3/6くらい、とりあえずガンダムの記事なのでガンダムのトピックをTBしているようなのが2/6くらい、TB本来の趣旨に沿うような興味深いTBは1/6くらいですね。

 

JT憎しの記事に、JTを感情的に批判すべきでないという記事がTBされてるのが興味深いですね。

ちなみに私は人間というのものは、労働力を搾取される奴隷でも、子どもを生む機械でもなく、感情の動物だと思っているので、感情のままに考え、発言し、行動するのが正しい人のあり方だと思ってます、『ガンダムW』でそう学びました。

特に最近の日本人には、思想も信仰もなく、他人の感情をおもんばかることもできず、効率だけを考えて、規則にさえ従ってればどんな悪行も、無思慮な発言や行動も恥じることなくできるエコノミック・アニマル以下のエコノミック・マシーンみたいのが多くて辟易しています、企業や(程度の低い)学校で独占資本家にそう洗脳されちゃってるのかな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

KREATOR吉野家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。