SSブログ

ガンダムSEED [ガンダム・富野由悠季監督]

リヴァイアスがおもしろかったので、『種』のDVDも観てみました。

『種』は長いので、9巻から13巻まで。

TVで再放送もよくやっているようですが、やっぱDVDはCMが入らなくていいですね、特にうちの場合、隣に中高層マンションが建ってから、TBSの受信状態が悪くてゴーストが出てるのでDVDは必須アイテムです。

『種デス』がイマイチな印象で『種』のイメージも悪くなってたのですが、観なおしてみると無印『種』はけっこう面白いですね。

1stとか『Z』とかとは(制作年代やCG技術などで)次元が違う作品なので比べようもないですが、あらためて『SEED』のファンになりました。

なんだかんだ言って、フリーダムかっこいいですね、ストライクの4倍のエネルギー・ゲイン…

EXTENDED MS IN ACTION!! フリーダムガンダム

EXTENDED MS IN ACTION!! フリーダムガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

サイクロプスもジェネシスも電子レンジみたいな兵器でしたか、人間がパチンと破裂するシーンが印象的、良い子がマネして猫を電子レンジでチンしてしまわないかちょっと心配です。

イザークは旧式(?)のガンダムで、エクステンデットの強そうなガンダムを複数やっつけてスゴイ。

エンデュミオンの鷹… あれはどう見ても死んでるよなあ、と思います、なにしろ潰れたヘルメットが宇宙空間に漂ってましたから、『ミザリー』のアニー・ウィルクスならブチキレてるところだと思います、たしかシールドもプロヴィデンスにやられて喪失してたような気がするし(今度よくチェックしてみよう)。

フリーダムもほぼ全壊な感じですが、よくあれを修復したなと感心します。

『種デス』では、元通りに復元されず、フリーダム改とかマイナーチェンジして登場して欲しかったな。

フレイ・アレスターも相当ヤバイ女だと思ってたけど、ファイナ・S・篠崎に比べれば全然まとまだね、キラ的にも友達から略奪して肌を合わせてるだけに、死んじゃやだよなあ、ラクスとスムースにくっつけるために(脚本家に)殺されたような気がして不憫。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

リヴァイアス気力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。