SSブログ

『スパロボ オリジナル・ジェネレーション』#1、2 [巨大ロボット]

最近流行りの『オリジナル・ジェネレーション』もちょっとやってみました。
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 2002/11/22
  • メディア: ビデオゲーム

主人公はリュウセイ・ダテ。

舞台は新西暦179年。

 

第1話「セカンド・コンタクト」

エルザムさんが対地球外生命体の新兵器のパーソナル・トルーパー、ゲシュペンストMk-II(愛称?:トロンペ)のテストをやってます。

エルザムは教導隊、コロニー統合軍のエース・パイロットです。

そこへ、虫のような敵が複数襲撃してきます。

エルザムはこれをバグスを名づけました。

武装はしていなかったので、格闘戦のみで敵を殲滅。

(つづく)

 

第2話「パーソナル・トルーパー」

リュウセイはクスハ(彼女?)を連れて、入院しているお母さんのユキコを見舞います、お父さんはもうすでに亡くなっているそうです。

 

リュウセイはゲーム大会に出場、見事チャンピオンになりあます。

このゲーム大会、実はSRX計画担当のイングラム・ブリスケンが主催しているもので、何か裏がありそうです(ちなみにリュウセイのことをサンプル55号と呼んでいます)。

 

大会会場へエアロゲーターのバグスAGX(メギロート)が襲撃してきました。

連邦軍の戦闘機が迎撃にあたりますが、イングラムの命令で撤退してしまいます。

 

クスハを守る(逃がす)ため、リュウセイは白いゲシュペンストMk-IIタイプTTに乗り込み、メギロートと戦います。

 

ゲシュペンストMk-IIが3機増援にやってきてくれました。

隊長機は緑色です。

 

いろいろやりとりがあったようで、リュウセイは、極東基地にてタイプTTのテスト・パイロットになりました。

ライディース・F・ブラッケンシュタイン(エルザムの弟)が、月のマオ・インダストリーからやってきました、彼はシュッツバルト(ゲシュペンストMk-IIの派生機)のパイロットになります。

ふたりの上官はアヤ・コバヤシです。

 

第3話「訓練」につづく

シミュレーターを使って戦闘訓練です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。