SSブログ

エヴァンゲリオン四号機 [巨大ロボット]

久しぶりにリボルテックを開封して遊んだ。

リボルテック No.13 EVA四号機

リボルテック No.13 EVA四号機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

エヴァシリーズもこれで5つ目。

さすがに目新しさにかけますね。

メッキじゃないシルバーに塗装されたこの四号機、劇中ではまったく活躍の場面はなかったように記憶しております(私の知らないゲームとかでは活躍してるのかな?)。

この配色だと、ちょっとウルトラマンみたいですね、特に赤をもっと増やせば。

 

この「四号機」がちょっと残念なのは、オプション武装が、暴走ヘッドはいいとして、ロケットランチャー、サブマシンガン、トンファー、透明シールド、アンビリカブルケーブルと充実はしているのですが、全て既発のものばかりで、新アイテムがゼロというさびしさ。

まあ、いいですけどね、これで弐号機にロケットランチャー両手持ちができるし。

 

エヴァはリボルテックに最適な素材と自画自賛していますが、個人的にはあまり面白くなかったりする、バンダイのHGLでけっこう良いものがリリースされていたので、インパクトに乏しかったような気がする、だいたいその体型から自立が難しいのをもうちょっとなんとかしてもらいたかった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。