SSブログ

『アニメタルマラソンIII』 [音楽(CD)]

メタルと特撮の融合を目指すロックバンドの作品を聴いた。

アニメタル・マラソンIII~円谷プロ編~

アニメタル・マラソンIII~円谷プロ編~

  • アーティスト: アニメタル, 東京一, 清瀬かずほ, 金城哲夫
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 1998/10/21
  • メディア: CD

3rdフルレンスは、タイトルどおり円谷プロ作品ばかりを42分19秒に凝縮したもの。

ライナーノートみたいなのに、このパーツは何って解説してくれると嬉しいんだけど、とにかくアイアン・メイデンを中心にいろんなメタル・クラシックのパーツで構成されているインストパートはスリリング。

私は特撮は正直わからない。

ウルトラマンも漫画とか情報とかで知ってるだけで、実際に1話丸ごとTVで観たこともない(耐えられない、途中でチャンネルを変えてしまう)。

ウルトラマンシリーズ以外は、ホント全く知らない。

『ウルトラQ』はなんか聞いたことがあるような。

「マイティジャック」ってなんだろう?

「ミラーマン」も知らんなあ、「レッドマン」…、「ファイアーマン」って消防士?

「ジャンボーグA」、「ジャンボーグ9」って続きものか?

「猿の軍団」、「ボーンフリー」、「アステカイザー」、「アイゼンボーグ」、「コセイドン」、「アンドロメロス」、円谷プロもいろいろ仕事してきたのねと認識。

ウルトラマンの中でも「ウルトラダイナ」ってのはたぶん新しい(平成の?)やつ、ここら辺になると知らないなあ。

特撮嫌いでもメタル好きには楽しい1枚、1/3くらいはどっかで耳にしたことのある歌だし、インストパートに関しては2/3くらいどっかで耳にしたフレーズだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

旅行計画エヴァンゲリオン四号機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。