SSブログ

『無限のリヴァイアス』第1、2話 [巨大ロボット]

『ガンダムSEED』と同じ絵柄のSFアニメを観た。

無限のリヴァイアス Vol.1

無限のリヴァイアス Vol.1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2000/03/25
  • メディア: DVD

ジェラミイは特にアニメ好きじゃないし、TVは何年も前からほとんど見なくなってるので、このアニメについて、何も知らない。

『ガンダムSEED』つながりで観てみた。

1話と2話では、人型巨大ロボットは登場しません、今後登場するのかどうかも不明。

軟派なキャラデザインだが、内容は意外とハードっぽいSFで面白い。

 

数百年後の近未来、宇宙はちょっと不思議なことになっていて、人類は太陽系の外に出られなくなってるとか(『トップをねらえ!2』みたい)。

舞台は太陽系の空間に存在するどこかの学校(宇宙船?)、なんかの工作員の陰謀で、ほとんどの大人は死んでしまって、少年少女ばかりが危機的状況下にとり残される(『ガンダム』や『バイファム』みたい)、さてどうなるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。