SSブログ

PCエンジン [アマゾンお買い物日記]

屋上を整理してたら、古いPCエンジンが出てきた。

本体は、DUOは昔売ってしまった。

白い初代PCエンジンはとっておいてあったが、電気を通してみたら、いつのまにか壊れていた。

CD-ROMゲームは、『R-TYPE』とか『グラディウスII』とか『超兄貴』とかのシューティングゲームが数枚あるきり、RPGやSLGの類はもうやらないだろうと思って、DUO本体と一緒に売ってしまったのだと思う。

カードのソフトは20枚くらい出てきた。

『沙羅曼陀』とか『究極タイガー』とか『ダライアス』とか、やっぱりお気に入りのシューティングゲームがとっておいてあった。

ABボタンで移動して、十字キーでジャンプする『パックランド』も好き。

コントローラーが3ヶにマルチタップも出てきたので、3人で『ボンバーマン』もできる。

DUO、1円くらいで売ってないかなと思ったら、甘かった、すごく高い、残念。

PCエンジンDUO 本体 【PCエンジン】

PCエンジンDUO 本体 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1990/09/20
  • メディア: ビデオゲーム

PCエンジンDUO-R本体 【PCエンジン】

PCエンジンDUO-R本体 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1993/03/25
  • メディア: ビデオゲーム
PCエンジンDUO-RX 本体 【PCエンジン】

PCエンジンDUO-RX 本体 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1994/06/25
  • メディア: ビデオゲーム

CD-ROMの付いてないやつならまあまあの値段。

これはちっちゃいので、場所も取らなくてよい。

コアグラフィックス2本体 【PCエンジン】

コアグラフィックス2本体 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1991/06/21
  • メディア: ビデオゲーム

懐ゲー、やってみたくはあるけど、古いハードに1,000円以上は出したくないな。

CD-ROMドライヴが別売りってのも時代を感じさせるな、ハードそのものが懐かしくて楽しいな。

スーパーCD‐ロム 本体 【PCエンジン】

スーパーCD‐ロム 本体 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1991/12/13
  • メディア: ビデオゲーム

安い出物を探してみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『24 IV』2:00『24 IV』3:00 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。