SSブログ

インターナショナル [随想]

 誰かのやったシミュレートによれば、日本でも50年後にはようやく弁護士が今の5.6倍になるそうな。法曹人口が少なくておいしい思いをしている人たちは反対なのかな。私は日本でも早く弁護士が救急車を追跡するようになって欲しい、と思う。門戸を広げて、オールマイティーじゃない民事専門の弁護士とかもあってもいいと思うのに。個人的にはJTのような公害を撒き散らして金儲けをしている悪徳企業がどんどん訴訟で追い込まれればいいと思う。今の日本じゃカネがかかって、清貧系は裁判に訴えられないものだから、刑法に触れない悪人がのさばりすぎ(逆に、悪いことして金も受けてる奴は弁護士雇いまくりだし)。困ったものだ。まあ、日本なんて、あまり興味ないからどうでもいいか。腐敗がより蔓延した方が、国家がより早く崩壊するだろうから、その方が好都合かも。夕張市の破滅は他人事に思えない。

 それはともかく曽根風呂調子悪いな。この時間はいつもダメなのかな。最近、私がこの時間帯にネットやってるのも珍しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭痛信号おつかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。