SSブログ

整理整頓 [睡眠障害]

 民主党は消費税5パーセントを維持とか言ってる。民主党が天下をとったら、ほんとにそうなるのかな。もう万年野党でいいやって気持ちになってるから、ケチな消費者に受けるように、適当に実現不可能なことを言ってるだけかな。悩むところだ。

 

 昨日は、どうも具合がすぐれなかった。夕食後、猫えさを買いに長原へ。人えさを買いに洗足へ出かけた。人用の食料品には困ってないが、今日までのラッキー・ポイントで1,000円以上お買い上げで20ポイントだったから。ローソンで税金も収めてきた。こつこつためた来店ポイントで、おそろしく処理速度の遅いロッピにて図書カードの懸賞に応募した。

 夕食後は火曜日に録画しておいた『さんま御殿』を見る。杉田かおるとかアンタッチャブルとか。ひいきにしているタレントも出演してなかったし、たいして面白くもなかったので、コマーシャルを早送りしながら、1回見て消去。嬉しいことに、また番組情報が受信できるようになった。古い部品をいろいろ交換したから、受信状態がだいぶよくなったのかな。このところ、ずっとGコードで予約してたけど、その面倒から解放されそうだ。でも何かがちょっとずれてて、タイトルが『さんま御殿』じゃなくて、『伊東家の食卓』になってたけど、内容は間違いなかった。何故?理由は? それは、アンテナ線の不良じゃないだろう。スゴ録の方のプログラムのミスかな。内容があってれば、タイトルは間違っててもいいけど、何故そんな間違いがおこるのか不思議。ソニーの複雑な製品はみんなそんなもんか。

 『ミミッチ』を読み返す。

まほおつかいミミッチ 1 (1)

まほおつかいミミッチ 1 (1)

  • 作者: 松田 洋子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/10/29
  • メディア: コミック

 昼間で寝てたせいか、薬も効かず、朝まで眠れなかった。おかげで部屋の整理がだいぶ進んだ。NHKのニュースで脅かされたほど寒くなかった。ちょうど今朝は燃えるごみの日で、片付いた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

12月の購入予定のコミックス感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。