SSブログ

ビックカメラでまだ売れ残ってるアレ… [随想]

 すばる望遠鏡、10倍も性能がアップしたそうな。ガンダム好きとしては「3倍」とか「5倍」が好き。より鮮明な画像で天文観測ができるようになったようで素晴らしい。モビルスーツのコクピットの全天周囲モニターみたいなCG合成かと思ったけど、そんなパチモンじゃないらしい。

 北杜夫のお兄さんが亡くなられた。最近は読まなくなったが、私が高校生の頃、故人の紀行文なんかの愛読者だったのでちょっとショック。メンタル系の本は読んだことない。

 「アクエリオン」と「ガオファイガー」が欲しい。でも絶対我慢。これに関しては、なんとか衝動を抑制できそう。

創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン

創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

BRAVE合金ガオファイガー (ノンスケール)

BRAVE合金ガオファイガー (ノンスケール)

  • 出版社/メーカー: シーエムズコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー

DX超合金 強攻型アクエリオン

DX超合金 強攻型アクエリオン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 「まつたけ十字軍」、侵略者を連想させるセンスの悪いネーミング。なんの団体だかよくわからないが、宗教にはまってるやばい連中じゃなかろうか。怖い。何故キリスト教のシンボルを利用する?何故軍事行動(を模したもの)にする? 無知蒙昧なだけで、けっこういい人たちだったりするかも。

 どこぞの主催する男女格差ランキング、日本は堂々の79位。経済的には豊かなのに、人権意識が妙に低いのが日本のユニークなところ。基本的にアジアというか非キリスト教圏は人権意識が低いものなのかな。男性上位社会の面目約如。欧米人男性らはさぞや羨ましがってることだろう。私の好きなメリル・ストリープがまたツッコミを入れてこないかな。ちなみに韓国は日本よりさらに下の92位。いかにも韓国らしい。115カ国中で79位とか92位だから厳しいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゲスト12月の購入予定のコミックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。