SSブログ

バッド・アフタヌーン [健康問題]

 昼ごはんにはうどんを食べた。消化にいいだろうと思ったのだが、やっぱり気持ちが悪くなった。風邪のせいか、それ以外の原因でかわからないが、胃が本格的に悪いみたいだ。胃が空になると楽になる。こういうとき思い切って吐き戻せば楽になれそうだけど、食べ物を粗末に出来ないので性質なので、苦しくてもなんとか消化しないと気がすまない。そんなのまともな社会人だったら通用しないんだろうな。

 最近、もっと活動的にならなくては、職安に行かなくてはと自分にプレッシャーをかけているので、それがストレスで風邪が5週間も治らないのではないかと自己分析。セラピストもそういうこともありうるとおっしゃる。正式に分析しているわけではないのであくまで推測だが。成城墨岡では、不安が強いと言えば安定剤が増えて、うつ状態を訴えれば抗鬱剤が増えるという対症療法ばかりで、精神分析の類はやらない。日本の精神科はあまり精神分析をやらないところが多いみたいだ。やる精神科医もいるんだろうけど、探すのが面倒だし、分析してどうになるものでもないのだろうから、現状に甘んじている。基本的に、あまり精神科には頼らずに、タカヤノリコのように努力と根性で生き抜こう。

 毒には毒を持って制すと思ってワインを飲んだら、さらに気持ち悪くなって、横になった。横になったら、本当に寝てしまった。1時間くらいで目が覚めたが、非常に奇妙な夢を見た。部屋が恐ろしく不潔になってしまって、一所懸命清掃するけど、手がちぎれるほど拭いても拭いても、ちっとも部屋がきれいにならないのだ。

 迎え酒は身体に良いだろうと思って、ワインを飲みながら『TWENTY FOUR』のシーズンIを見始めた。「MIDNIGHT」から「4:00」まで観た。TVシリーズのせいか、映像が激しくないので、体調が悪いときの時間つぶしには最適だ。『ブルース・ブラザーズ』の車ががしゃがしゃ追突するシーンなんかしんどい。きわどい暴力シーンやベッドシーンも観ててしんどいだろうと思う。もちろんパカパカも厳しいだろう。『24』はショッキングなシーンがなくて良い。

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/08/12
  • メディア: DVD

 「ゼウスガンダム(モビルチャリオット付き)」が届いた。そういえば、「ゼウス」よりも先に注文した「コブラガンダム」とかはまだ届かない。お金を振り込んだのになかなか届かないのは不安だ。私のような神経質で、疑い深くて、不安に苛まれるタイプには、アマゾンみたいな代金後払いが向いている。

 日が暮れて、胃が空になってきたら、だいぶ気分も良くなってきた。運動不足解消、体力づくりのため、散歩に行ってこよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

グッド・モーニングマネックス証券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。