SSブログ

しんどかった昨日 [健康問題]

ふと気づくと私が寝ているまに「ダンクーガ」が届いていた。背中が痛くてひきこもりをしている老母が受け取ってくれていおいたようだ。老母の冷たい視線が怖くて、段ボール箱を開けられない。けっこうでかい段ボール箱で来た。

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

遅い昼食にはごはんを炊いて銀座カレーを食べた。ちょっと贅沢。

風邪がまだ抜けない。喉が痛くて、鼻がぐじゅぐじゅして不愉快。やや微熱。

『メタリオン』26号読んでいたら、スレイヤーのDVDが欲しくなった。困ったものである。

レイン・イン・ブラッド・ライヴ:スティル・レインニング

レイン・イン・ブラッド・ライヴ:スティル・レインニング

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2004/11/21
  • メディア: DVD

ウォー・アット・ザ・ウォーフィールド

ウォー・アット・ザ・ウォーフィールド

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2003/09/17
  • メディア: DVD

代わりに『24』のシーズンIVコンプリートボックスセットはキャンセル。よく考えたらバラして買った方が安そう。薄型ケース入りのが安い。シーズンVIVを観終わってからでいいや。

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/08/12
  • メディア: DVD

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD

『メタリオン』に触発されて音楽が聴きたくなったので、とりあえず例のアングラの新譜を聴く。途中で飽きて、DIODVDを観る。ちょっと声がかすれてるような気がするけど、御馴染みの曲ばかりで楽しい。ディオはナイナイの岡村さんとちょっとキャラがかぶってるな、と思う。ちっちゃくてよく動くところとか。映像を観ていて、どうも画面が眩しくてしょうがない。頭痛も始まった。寒い。40分で挫折。

ホーリー・ダイヴァー・ライヴ

ホーリー・ダイヴァー・ライヴ

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: DVD

 

ダンクーガを一応開封。イーグルファイターちっちゃい。手持ち武器なんてマッチ棒くらい。それに比べてブースターのばかでかいこと。変形マニュアルを読んだだけでおなかいっぱい。続き(ちゃんと開封するのは)はまた今度。

夕食… あまり食欲がない。お茶漬けを流し込む。気持ち悪くなった。缶チューハイを飲んだら、ますます気持ちが悪くなった。

グレアム・グリーン原作・脚本のオーソン・ウェルズの映画を観始めるが、とても耐えられない。頭痛、嘔吐感、発熱(全身がだるいので熱を計ったらまた37.5℃まであがってた)が酷くなってくると、画面の光に耐えられないようだ。12分で挫折。

第三の男

第三の男

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/04/23
  • メディア: DVD

 横になる。時ばっかりの本は読めない。寝っころがりながら『アニメ店長』を読んだ。アニメ店長は「実写は観れないがアニメは観れる特殊な嗜好の人たちはたくさんいる!」と言い切ってくれて、励まされた。アメリカ映画はなぜか観れるんだけど、日本のドラマや映画は(特撮含めて)鑑賞不可能。ウルトラマンのシリーズも観れたのは『ザ・ウルトラマン』のみ。仮面ライダー・シリーズは漫画しか読めない。

アニメ店長 1 (1)

アニメ店長 1 (1)

  • 作者: 島本 和彦
  • 出版社/メーカー: スタジオディーエヌエー
  • 発売日: 2003/12/24
  • メディア: コミック

アニメ店長 2 (2)

アニメ店長 2 (2)

  • 作者: 島本 和彦
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2005/09/24
  • メディア: コミック

 寝ながら漫画を読んでいるのもしんどいので、23時、最低限の家事だけやって、就寝前の薬を飲んで寝る。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

里砂

わぉ~島本和彦だね。「炎の転校生」描いてた人だ。オンセンマンとかww
彼は札幌出身って言ってるけど、本当は十勝の池田町ですww
とういうわけで~
滝沢キーーーーーーーーーーーーーック!!(何?)
by 里砂 (2006-11-05 16:54) 

ジェラミイ

島本先生の漫画は『炎の転校生』が少年サンデーに連載されはじめた頃からファンで読み続けてるんですよ。
『風の戦士ダン』の方が先だったかな?

『アニメ店長』1巻は島本先生の99冊目のコミックスだそうですが、数えたら、手元に現在92冊、島本先生のコミックスがある。

北海道出身なんだ。
『転校生』では北海道のこと「北の菱形」とか呼んでましたね。
by ジェラミイ (2006-11-05 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜~真昼11時間寝ても治りません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。