SSブログ

深夜~真昼 [ガンダム・富野由悠季監督]

 GFF「百式」を開封して遊んだ。GFFやジオノは針金をほどくのが面倒くさくてイヤ。コンパチというのも無駄なパーツが多くてイヤ。パーツをつけたり外したりを繰り返すとモノが磨耗して傷みそうなのであまりいじらないので無意味。手も痛くなるし。値段がそこそこ高い割にはシリーズが豊富なのも財布が痛い。それはともかく「百式」、とりあえず量産型百式改に換装した。本当は背中のフレキシブル・バインダーは付かないらしいが、外すとボールジョイントを入れる穴がむき出しの状態になっていかにもおかしいので、量産型百式改にもオマケでバインダー付にしときました。あとはまた後日のお楽しみにとっておく。

GUNDAM FIX FIGURATION # 0023 百式 & フルアーマー百式改

GUNDAM FIX FIGURATION # 0023 百式 & フルアーマー百式改

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 ジオノ「ペズンドワッジ」も開封。リックドムとのコンパチだけど、リックドムはプラモであるので、換装しない。無駄なパーツが虚しい。

GUNDAM FIX FIGURATION [ZEONOGRAPHY] # 3004a ペズンドワッジ

GUNDAM FIX FIGURATION [ZEONOGRAPHY] # 3004a ペズンドワッジ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 風邪が抜けきらないので今夜は入浴はなし。

 せがわまさきの昔の漫画を読んだ。内容的には平凡かな。できの悪い『犬夜叉』みたい。この漫画家さんの場合、内容よりも画の綺麗さが魅力なんだけど、まだ発展途上中のようで画もやや不満足。

鬼斬り十蔵 1 (1)

鬼斬り十蔵 1 (1)

  • 作者: せがわ まさき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/09/16
  • メディア: コミック

 ジャッキー・チェンの大昔の映画を観た。これは酷い。ジャッキーにスターらしい華々しさがまったくない。髪も短くてえなりかずきみたいな印象のジャッキー、主人公の足をひっぱるだけで活躍もほとんどなし、しかも映画の途中で殺されちゃう。空手使いの悪い日本人の日本語も変。悪い日本人は空手家、良い日本人は柔道家というステレオタイプが昔は蔓延してたんだろうなあ。梶原一騎のおかげでだいぶ偏見は修正されたと思うが? パケ写のカッコイイ ジャッキーは大嘘。

ファイティング・マスター

ファイティング・マスター

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2000/09/15
  • メディア: DVD

11月になってココログ(ウィノナライダーV3)のアクセス解析がリニューアルされたのだが、調子がおかしい。リニューアル前はアクセス累計9,000台だったのだが、リニューアル直後、7,000台に減ってしまった。1日平均アクセス数も30台だったのが20台に落ちた。アクセス数なんて別に気にしてなかったけどちょっと悲しかった。ところが今日になって、累計が11,000台、1日辺りが40台に急増してる。何を信じれば良いのか皆目わからん。

http://winonariderv3.cocolog-nifty.com/

背中が痛くなったので薬を飲んで5時過ぎには就寝。薬がよく効いて、『暗黒の塔』を10ページも読まないうちに意識を失った。

ダーク・タワー〈7〉暗黒の塔〈上〉

ダーク・タワー〈7〉暗黒の塔〈上〉

  • 作者: スティーヴン キング
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫

悪夢にうなされて8時にいったん起床。寝たりないので、バタつきパンを食べて、もう一度寝る。今度は(内容は覚えていないが)いい夢みて熟睡、11時に起床。でももっといい夢みていたいので、また寝床にもどってうとうと。12時頃、S氏から電話で起こされる。30分ほど近況と共通の知人の消息と音楽の情報交換をする。S氏はクラプトンの武道館コンサートに行くらしい、ちょっと羨ましい。

猫の世話をする。毛すきをすると、たくさん気が抜ける。季節の変わり目だからかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

里砂

こんばんは~来ちゃいました~(*^-^*)
下の方にダンクーガが・・・。なんか懐かしい。
でもどんな話か忘れちゃったなぁ。。。
もう一度みたいアニメはダグラムとボトムズかな
エヴァも好き~コミックはなかなか次が出ないね
風邪お大事にね~(*^_^*)ノシ
by 里砂 (2006-11-04 20:57) 

ジェラミイ

私も『ダンクーガ』の内容覚えてないです。
20年も前に1度観たテレビの内容なんて、普通誰も覚えてないですよね。

『エヴァ』のコミックはなかなか完結しないですね。
『ナウシカ』みたい。

体調最悪です。
心配してくれて、どうもありがとう。
by ジェラミイ (2006-11-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「夢」しんどかった昨日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。