SSブログ

デイケア面接 [境界性人格障害]

保健所に行ってきた。

地区担当の保健婦さんとデイケア面接。

小一時間。

保健所に相談に行くのは5年ぶりだった。

この5年間の間の事情を説明したりした。

ここのデイケアは重度の障害者が多くて、薬で麻痺して無口な人ばかりであまりいごこちよくないのでまり気が進まないのだが、ひきこもり脱出のため、とりあえずデイケアに参加することにした。

外出、他人の視線になれたら、さっさと就職でもしようかとも思う。

ひとりでいるのは不安だし、意味もなく群れを作っているのも疲れるだけだ。

生きている以上なにをしていてもなにもしなくても時間は死に向かってどんどん消費されていく、どうせ時間を使うなら、お金になって、かつ未経験の体験ができるなら、それがもっとも合理的ではないかと思うから。

デイケアに参加したら、きっとすごく退屈すると思う。

その退屈、無駄さかげんがバネになって、就労意欲が蘇るんじゃないかと期待している。

当面は、それで様子見。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウンオーソン・ウェルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。