SSブログ

デイケア見学 [境界性人格障害]

デイケアの見学に行ってきました。

10年ぶりくらいです。

メンバー、スタッフの9/10くらいはもう知らない人になってました。

 

なんでもKさんは死んでしまったとかでちょっとショック。

自殺ではなくて病死だったそうですが。

Tさんも若くして路上死しました。

精神障害者の平均寿命って、自殺を含めなくても短いのかも。

たいてい生活が乱れてるのとクスリを長年服用し続けるせいか?

 

地区担当の保健師さんのMさんに今日の感想やら今後どうするかの話をするため、明日の朝9時(いつもなら寝てる時刻)に電話かけなくてはなりません。

 

私は最近、夜型の生活パターンになっていたので、日中眠くて眠くてしょうがなかった。

 

あと集団行動苦手が酷く苦手になってる。

昼食の時間が決められてるのも厳しい。

最近、自由に生き過ぎている自分を自覚。

 

メンバー、スタッフ総勢で30人くらいなのだが、人の名前が憶えられない。

人間には興味があるのだが、それはあくまで抽象的な人間像であって、個人情報にはまるで興味なし。

ボスの名前が特に覚えずらい名前で困ってる(メモしておこう。名刺くらいよこせばいいのに)。

他に覚えられた名前はサトウ、タナカ、スズキの3人だけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。