SSブログ

カウンセリング再予約 [境界性人格障害]

2週間に一度のペースで心理カウンセリングを続けている。

完全予約制でカウンセリング終了後次回の予約を入れてもらう。

私の場合、たいてい月曜日の14時だ。

最近はハッピー・マンデーで月曜日の予約はお流れになることが多い。

そういう週は、1週間遅れた月曜日を予約している。

 

今週の月曜日も3週間ぶりの予約を入れていたのだが、週末から加減が悪くなったので、月曜日の朝にキャンセルした。

10時から診療時間が始まるのと診察券に書いてあるので、9:50くらいに電話を入れた。

カウンセリングがまだ始まっていなくて、瀬戸山先生を捕まえられればその場で次回の予約ができるので便利だと思ったので。

しかし9:50にはまだ瀬戸山先生は出勤していなかった。

成城墨岡クリニックのホームページに掲載されている情報によると、どうも瀬戸山先生は常勤じゃないらしいので午後からの出勤なのかもしれない。

 

とにかく事務員が勝手に予約を入れることはできないので、当日分のキャンセルだけをした。

医療事務員には「また元気になられたらいらしてください」と言われた。

病院なのに、元気じゃないときには行かなくてよくて、元気なときにしか行っちゃいけないみたいでなんか変な挨拶だなと思いました。

 

今日ようやく熱が平熱に戻ったので、さっそくその瀬戸山先生の勤務している支援センターに電話した。

やっぱり瀬戸山先生はカウンセリング中で、連絡がつかない。

医療事務員は私の希望日(来週の月曜日)を伝えておくので17時過ぎたらもう一度かけ直すよう指示してくれた。

17:10、電話をかけなおしたが、支援センターの職員はすっかりその用件を忘れていたらしくて、瀬戸山先生は次のカウンセリングに行ってしまったそうだ。

17:55にもう一度電話をかけなおしてくれと言われた。

 

ただいま待機中。

 

18:00過ぎたら、クリニックの営業はおしまいだから要注意だ。

 

病院っていうのは営利企業じゃないから、患者に対してとことん不親切だな。

相手が憎むべき営利企業じゃないからクレームもつけにくいし、利用していく上で非常に面倒だ。

 

最近は株式会社の病院もあるらしいが…

でもたぶんそういうのは金持ち専用の特別な病院じゃないかしら。


追伸:次回予約は23日(月)の14:00になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイケア『スパロボF』第80話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。