SSブログ

社会奉仕活動(1500円) [買い物症候群]

というわけで、朝5時におきて、下北沢に行ってきた。

本当は7時に起きれば間に合ったのだが、神経が昂って眠れなかったのだ。

久しぶりにラッシュアワーの時間帯に電車に乗った。

慣れても不愉快な満員電車、この1年後無沙汰だったので、つくづく勤め人の悲哀と不毛を感じた。

障害者3人と指導員と、商工会議所の人とで、落書き消しをした。

夜中に落書きに来る人が多いらしく、下北沢はとても汚い商店街だった。

洗足とは大違い、落書きは器物破損とかで警察も取り締まればいいのに。

商工会議所から、労賃として1,500円とお茶をもらった。

交通費はくれない、私は品川区民で世田谷区に行くにはけっこう交通費がかかる(700円くらい)。

まあ、社会復帰のための訓練だと思っているので、お金はどうでもいい。

帰りは新宿へ出て、ビックカメラへ。

昨日買い損なった「マジンガーZ」を購入。

超合金魂GX-01R マジンガーZ

超合金魂GX-01R マジンガーZ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

メーカー希望小売価格7,140円のところ、6,069円さらに10パーセントポイントバック。

素晴らしい、さすがビック特価、さすが上場企業。

 

なんか、警察官に職務質問された。

間、普段着で新宿をぶらぶらしてる奴(無職)はどうも犯罪者予備軍扱いらしい。

最近、警官が職質中に刺されたりしてるから、疑心暗鬼になってるのかな。

ついでにヨドバシにも寄る。

買い物がつらい、しんどい、でも依存症だから買わずにいられない、哀しい。

一所懸命こらえて、今日は4つだけで耐えた。

1/100 MG MSA-003 ネモ

1/100 MG MSA-003 ネモ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

MG 1/100 陸戦ジム

MG 1/100 陸戦ジム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/144 HG スローターダガー

1/144 HG スローターダガー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/144 HG スローターダガー

1/144 HG スローターダガー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

光化学スモッグが出てて、気持ち悪くなった。

寝不足かもしれない。

30分ほど昼寝したが、緊張感と不安感で頓服を飲んだ。

 

今はようやく落ち着いた。

いつものことだが、知らない人と接触するとダメだ、死ぬかと思った。

衝動的にあの世へ逃げ出したくなる。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。