SSブログ

カウンセリング(3900円) [買い物症候群]

心理カウンセリングは50分で3,900円だ。

安いんだか、高いんだか。

相場から言って、たぶん安いんだろう。

 

心配性の私は予約の時間よりも30分も早くクリニックに到着してしまった。

バスで通ってるので、渋滞に巻き込まれると、ぎりぎりに出ると遅れてしまうことも無きにしも非ずなのだ。

 

待合室ではゲームボーイミクロで時間をつぶした。

バリューセレクション パックマンコレクション

バリューセレクション パックマンコレクション

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: ビデオゲーム

昨日やったのは落ちものパズルの「パックアタック」と、「パックマニア」。

「パックマニア」は無限コンティニューできるので、練習になる。

パックマンは永遠の名作だと思う。

単純なのに奥が深い。

暇つぶしには最適。

 

カウンセリングでは嫌な自分の向き合わなくてはならないので苦痛でもある。

瀬戸山先生は良い人だ(気になるほど太ってるけど)。

その先生のお勧めされた図書。

こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳

こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳

  • 作者: 大野 裕
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本

この大野氏は雅子さまの主治医でもあるらしい、よく知らんが。

私の現実認識はかなりゆがんでいると指摘されてしまった。

その通りでしょう。

客観的に自分を見つめていかなくては、死にたい気持ちはおさまらんでしょう。

 

先週は怖くて、家に逃げ帰ったが、今日は新宿に出て、買い物衝動を満たした。

 

ビックカメラで廉価版のDVDを探したけど、いいのはなかった。

『スパロボ』のプラモを買いました。

上場記念でまた100人にひとりタダキャンペーンやってたけど、外れました。

 

超合金魂GX-01R マジンガーZ

超合金魂GX-01R マジンガーZ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

さりげなく「マジンガーZ」の再販も売ってる事にあとで気づいたけど、カバンに入りきらないので、ヨドバシカメラにも寄ってみるつもりだったので、スルーしました。

 

ヨドバシカメラでも「マジンガーZ」は売ってましたけど、ビックよりも400円高い。

400円くらいどうでもいいようなものだけど、されど400円、買う気が失せてスルーしました。

ビックで6,100円、ヨドバシで6,500円くらい(さらに10パーセントポイントバック)。

 

結局、塗料と小さなプラモデルばかり買ってきました。

HGUC 1/144 アッシマー

HGUC 1/144 アッシマー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 量産型ザク MS-06

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 量産型ザク MS-06

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HGUC ヅダ

HGUC ヅダ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/144 HG グフイグナイテッド 量産機

1/144 HG グフイグナイテッド 量産機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

MG 1/100 ザクII F2型 (連邦軍仕様)

MG 1/100 ザクII F2型 (連邦軍仕様)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

大荷物をかかえて自己嫌悪。

ますます死にたい。

 

夜、プリズムのS氏から連絡があって、社会奉仕活動のため、今日は朝から下北沢に行きます。

10時過ぎには解散なので、そのあとまた新宿に行って、ビックでマジンガーZでも買いましょう。

ますます死にたくなるかもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。