SSブログ

ドリュー・バリモア『ボーイズ・オン・ザ・サイド』 [映像作品(DVDなど)]

キング女優が出ているということで、とりあえず買って観てみました。

ボーイズ・オン・ザ・サイド

ボーイズ・オン・ザ・サイド

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD

ウーピー・ゴールドバーグは特に嫌いでもファンでもありません。

メアリ=ルイズ・パーカーという女優さんは知らない人。

そして元天才子役(E.T.の女の子?)ドリュー・バリモア。

この3人、それぞれレズ、エイズ、人殺しというわけありの最低3人組。

彼女らが東海岸から西海岸目指して、気ままに車を飛ばして北米大陸横断旅行をするロードムーヴィー…

 

かと思ったら、途中、エイズが悪化して、ツーソン、アリゾナで止まってしまいました。

エイズと人殺しは、行き着くところに行き着いて、ウーピー・ゴールドバーグはロサンジェルスを目指してひとり旅立ちます。

(了)

 

女の友情物語ということで、最初無理かなと思っていたのですが、監督も男性ですし、登場人物も普通の女性じゃないですし、男性でも普通に観られます。

エンタテイメントとして評価するなら、深刻なエイズ問題などを扱っているので、どうしても暗くなってしまっていますが。

障害を克服していく力強さが描かれていますが、結局エイズ患者は死んでしまうので、ちょっとそこらへんはやりきれないところです。

実際エイズは厳しい病気なのでしょうがないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。